日記 ぐるみこのおすすめ生活


キッコーマン むらさきの里 もの知りしょうゆ館 に行ってきました~。

先日は野田にあるグリコピアCHIBA を紹介しましたが、
野田といえば キッコーマンのしょうゆ ということで、
キッコーマン むらさきの里 もの知りしょうゆ館 に行ってきました~。
グリコピアCHIBA から車で10分くらいです。
予約すると工場見学のとき説明してくれますが、
予約なしでも入れます。


中に入ると、生しょうゆの大きなボトルが。


見学していくと、他にも。
DSC02291.jpg

こちらは、特選丸大豆しょうゆ♪


わくわくしょうゆ体験 まめカフェでランチをしました。
工場を見学してしょうゆづくりについて学んだ後、
実際にしょうゆの味をみることができるコーナーです。

>続きを読む>>>>

        sponsored link
おでかけ | 【2017-10-18(Wed) 21:43:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グリコピア CHIBA に行ってきました~。

あっという間に10月ですね。
今年はなんだか時が経つのが早く感じました。
夏らしい日もあまりないまま、秋になってしまったようです。

さて、先日2017年7月13日にOPENしたばかりの、
グリコピア CHIBA に行ってきました~。

予約がなかなか取れないとか・・・。
わたしも確か、2か月くらい前にネットで予約しましたよ。

>続きを読む>>>>

        sponsored link
おでかけ | 【2017-10-03(Tue) 17:42:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*