2010年06月 ぐるみこのおすすめ生活


会場調査に行ってきました~。

今日はアンケートモニターの会場調査で渋谷に行ってきましたよ~。
今月2回目です。ラッキー♪
午後からだったのですが、ちょっと早めに出かけていって
街頭アンケートがないか、ちょっとウロウロしてみました。
2件Hitしましたよ。
午後は会場調査を終えてからまた、1件Hitです。
だいたい1件500円の商品券なのですが、
午後の1件は1,000円いただきました~。
街頭アンケートだけで今日は2,000円でした。

会場調査に出かけて、いつも悩むのはランチなのですが
前回は失敗でした。すご~くまずい!
あまりにまずくてご紹介できませんでした。

渋谷ってランチできるお店がとても多いんです。
でも、どこがおいしいのかさっぱりわからないんです。
行列ができているお店とかも無いし。
まず、並んで入ると言うことが無いんです。
どこも席が空いているんですよ。
せっかく出かけるのですから、おいしいランチが
食べたいと思っているんですけどね。

ということで今回は渋谷の駅からだと10分弱歩きますかね。
松涛にあるイタリアンのお店に行ってみました~。


お店の入り口はこんな感じです。
赤いドアがかわいいですよね。


お店の前にランチのメニューがありました。
ランチは900円ですね。


サラダとかぼちゃのスープとパンです。
パンは温かくてふわふわ~♪


海老クリームのタリオリーニを注文しました。


これ、生パスタなんですよ~。
クリームソースににんにくが利いています。
パスタもソースもおいしい~♪


コーヒーと紅茶はセルフサービスなんです。
今日は暑かったのでアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーもおいしい♪


ちょっと量が少なめでしたね。
わたし小食でないので^^;
100円プラスすれば大盛にしてくれるそうです。
でもデザートが200円だったから
次回はデザートを注文してみようと思います。
こぢんまりしたステキなお店でしたよ。
今日は当たりでした~♪

こういうお店を見つけたいんですけどね。
見つけるの、むずかしい(>_<)


関連記事
        sponsored link
会場調査 | 【2010-06-30(Wed) 22:25:45】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

つばめってかわいいね♪

朝、主人から
「駅前のセブンイレブンのスポットライトの上につばめの巣があるよ~!」
とメールがありました。

今日は婦人科に半年に1度の検診に行くことになっていたので
さっそくデジカメを持っていきました。

つばめさん、ライトの上が温かいのを知っているんですよね。
去年もここに巣を作っていました。

でも、よ~く見ると紙の箱がありませんか?
たぶん、巣から子どもが落ちてしまったのかも。
それで、優しい人が巣に箱を置いてくれたんですね。
まさかお父さんつばめとお母さんつばめが
持ち上げるってことはないですよね。
持ち上げるには大きすぎます。
セブンイレブンの人かも。

わたしが写真を撮っていたら
他の方も携帯で写真を撮っていました。
でも、わたし15分くらい粘りましたよ。
3枚目の写真はお気に入りで~す♪








お届けもの

アンビエンスさんのランデージュMBシャンプーです。
これはコラムの感想文とミニボトルのレポートをブログに掲載して
入選3名に選んでいただきました~。
このシャンプー、\5,040円もするんですよ~。
大切に使わないと・・・。



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2010-06-29(Tue) 21:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*