2010年08月 ぐるみこのおすすめ生活


モンテールさんの『つかのまDOLCE 』 スイーツプレゼンショーに行ってきました~。

モンテール さんの

『 つかのまDOLCE 』 スイーツプレゼンショー

に行ってきました~。



モンテール さんのスイーツといえば、
スーパーやコンビニで買って食べられたことがあるかたも多いと思います。
わたしも~といいますか、わが家は夫婦そろって大ファンなんです。
ですから、とっても楽しみにしていました。

モンテール さんは鈴木製菓として1954年に創業しました。
今年で56年目なんだそうです。歴史のある会社だったんですね。
もともとは和菓子屋さんとして始められたそうです。
1970年にいまの社名 モンテール に変え、洋菓子への転換を計ったそうです。
モンテール というのは宝石職人という意味だそうです。


さて、この 『 つかのまDOLCE 』 は、9月1日に新発売される商品なんですよ。
一足お先に試食させていただきました~。


今回スイーツプレゼンショーということで
モンテールさんのスイーツに関するこだわりをお伺いしました。
素材にとてもこだわりがあるんですよ~。


洋菓子といったら牛乳と卵ですよね。
牛乳はなんと、工場近くのミルクプラントで作っているんだそうです。
牛乳をですよ~!
牛乳から作っているところって聞いたことありませんよね!
それと卵も工場近郊でとれる新鮮な卵をつかっているんです。

この新鮮な牛乳と卵を低温殺菌して使っているのですが
やはり低温殺菌のほうが牛乳本来の、卵本来の
うまみやコクがでるそうなんです

この新鮮な材料を法律よりもず~っと厳しい基準で管理して作っています。
”ほぼ無菌”で仕上げているそうなんです。
保存料ゼロの商品ができるのはこのためなんです。
もちろん、合成着色料も使っていません。
とにかく毎日新鮮なスイーツを届けたいという熱~い思いで作られているんです。
安いのにこんなにこだわって作られていたなんて、とても驚きました~!


さて、本題の 『 つかのまDOLCE 』ですが

「あわただしい日常の中、ほんの少しの時間でも
専門店の本格ケーキを味わえる幸せ」
 


がブランドコンセプトなんだそうです。


日本人の主婦って外国と比べても、とっても働き者なんだそうです。
そんな主婦がつかのまに時間にホッと一息できたらと開発されたそうです。

今回発売されるのは
「つかのまDOLCE エスプレッソ ティラミス」 
「つかのまDOLCE ベルギーショコラ」  です。


こちらは「つかのまDOLCE ベルギーショコラ」ですね。


チョコレートのクリームの上に
ほろにがチョコソースとアーモンドのトッピングがあります。


今回、特別にチョコペーストの味見をさせていただきました。
ベルギー産のクーベルチュールチョコに自家製低温殺菌牛乳をブレンドして
チョコペーストにしているんです。


かなり濃厚でしたよ~♪
このチョコペースに生クリームを混ぜて濃厚なチョコクリームができているんです。


チョコスポンジが甘さが控えめなんですね。
チョコクリームと一緒になるとかなりおいしいですよ~♪


こちらは 「つかのまDOLCE エスプレッソ ティラミス」ですね。


マスカルポーネ入りチーズクリームに
ココアクッキーのクランチをサラサラ~っとトッピングしてあります。


こちらもチーズペーストを試食させていただきました。
すご~く軽くて口の中です~っと溶けてしまいました。
このチーズペーストに自家製カスタードと十勝産生クリームをブレンドして
なめらかでコクのあるチーズクリームに仕上げているんだそうです。


チョコスポンジにはブラジル産のコーヒー豆から作られた
コーヒーシロップがしみこませてあるんです。
エスプレッソの味がマッチしていました。
コーヒー豆もこだわって選んだそうですよ。
クリームは口どけが良くてすご~く軽いんです。
ココアクッキーのクランチもアクセントになっていて
ほんとうにおいしかったですよ。


今回プレゼンショーということで、モンテールさんから
社員の方がいらして、二手に分かれて
それぞれをアピールしてもらい、試食した上で
どちらおいしかったか投票したんですね。
今回は 「つかのまDOLCE エスプレッソ ティラミス」が僅差で勝ちました~。
でも、ほんとうにどちらもおいしかったんですよ。
9月1日に発売されるのですが、店頭小売価格231円なんです。
この値段でこの味はすごいお得です。
容器から出してそのままお皿に載せれば
立派なケーキになってしまうので、急な来客があっても
ちょっとスーパーに買いに行けちゃうのも良いんですよ。
 


もちろん定番品の試食もこんなにありました~。
手巻きのロールケーキはやわらかいので、本当に手で巻いているそうですよ。

食べたことのないものもあったのでしっかり試食しました~♪

実はモンテールさんの売店に行ったことがあるんですね。
そのときに見かけたバウムクーヘンの試食もあったんですよ!
このバウムクーヘン、売店と通販でしか扱っていないんだそうです。
やった~!バウムクーヘンも食べられるなんてうれしい♪






食べたことのなかったバウムクーヘンと塩チョコソフトの
ワッフルとプチシューをいただきました。
バウムクーヘンはしっとりしていておいしかったし、
塩チョコソフトはクリームが甘すぎなくて
わたし好みでおいしかったで~す。



帰りにおみやげまでいただいてしまいました~^^


なんと、バウムクーヘンで~す。うれしい~!
このバウムクーヘンはモンドセレクション最高金賞を
3年連続受賞していま~す♪




これは・・・


油とり紙です。鏡がついていてとってもかわいいでしょ♪



ほんとうに楽しいひとときを過ごさせていただきました。
今度は工場見学したいな♪


詳しい商品情報はえるこみで! ※キャンペーンページは2010年9月9日公開予定です




関連記事
        sponsored link
食品 | 【2010-08-31(Tue) 22:51:56】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

ベーネ プレミアムクリスタル ヘアケアシリーズ を使ってみました~♪

ベーネ プレミアムクリスタル ヘアケアシリーズ

を使ってみました~♪


使ってみたのは

「プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー」
「プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF」
「プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク」


の3点です。



ベーネ プレミアムクリスタル は、
「最前線で活躍する大人の女性」をイメージした商品なんだそうです。
自然の力でダメージを補修する新しいヘアケアシリーズなんです。

香りに関してはワンランク上の
「生花のような瑞々しい自然なローズの香り」を
目指して作られたそうです。
試行錯誤を繰り返した末、たどり着いた自慢のナチュラルローズの香りが
ダマスクローズの香りなんだそうです。


素材もかなり厳選したそうなんです。
ブルガリアの「バラの谷」と呼ばれる地域でとれる
高品質のダマスクローズのローズオイルが使われています。
約2,500本のバラからわずか1gしかとれないローズオイルなんですよ。
また、ダメージヘアへのツヤ出し効果、パサつき防止効果として
伊豆利島産のツバキ油や、
南米のチリで採れる野バラの実から抽出したローズエキス、
フランス北西部に位置するブルターニュ地域で育った海藻エキス、
西アフリカの大自然で育ったシアーの実から抽出されたシアバターオイル
などが使われているんです。


まずは
「プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー」
 を使ってみました~。

ノンシリコン のシャンプーなんですよ。
とても泡立ちが良くて汚れもしっかり落としてくれます。
シャンプーを流したあと髪の毛がスルスルになります。


続きまして
「プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF」
 を使ってみました~。
タオルドライした髪の毛になじませて5分くらい置いて
流してみました。
しっとりした感じです。


続きまして
「プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク」
 を使ってみました~。
これは洗い流さないトリートメントです。
洗い流さないトリートメントって、ベタつくイメージがあったのですが
ぜんぜんベタつかないんですよ。
すぐに髪の毛に浸透していくという感じです。
夜に使うと、寝ている間にじっくりしみ込んで
翌朝髪の毛がまとまるそうなんですよ。


さて、翌朝の髪の毛の状態です。
とてもしっとりまとまっていませんか~?


今回使わせていただいたのですが
使い心地も香りもとっても満足しました。
わたしは人工的な香りは苦手なのですが
生花の香りがちゃんとしてとっても良い香りでした。
バラの庭園に居るような香りで癒されましたよ。
使い心地ももちろん満足しています。
わたしは髪の毛がかなりパサついて広がってしまうのですが
写真のように髪の毛がちゃんとまとまってうれしかったです。

ずっと使い続けていきたいって思いました~。
オススメですよ~♪


関連記事
        sponsored link
美容 | 【2010-08-31(Tue) 21:41:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*