2011年03月 ぐるみこのおすすめ生活


こんなところまで

今日、ニュースで千葉県の海から離れているところでも
液状化になっているところがあったんです。
そこってわが家のある市からも近いところなんですが
100件くらい住めない状態なんだそうです。
どうやら100年前くらいはそこって沼だったそうです。

去年そこの市ではハザードマップを作っていたのですが
その液状化になった土地は大丈夫だったんですよ。
液状化になってしまってから古い文献を調べたら
沼だったらしいということがわかったそうです。

3/4が液状化になってしまった浦安は
土地を掘ると貝殻が出てきたりするということで
埋め立て地ということでは有名でしたが
わからない所もきっとありますよね。

沼とか水に関係する文字が土地の名前にあるのは
そうだとも聞いたことあります。


そうそう、今日はいつもお世話になっている
宅配便のお兄ちゃんが荷物を持って配達に来たのですが
「今日でおしまいなんです」と。
「え~?転勤?」と聞いたら
「社員になるんです!」って。
今までアルバイトっていうこと知らなかったんですよ。
すご~く一生懸命働いていたので。
「すご~く頑張っていたから、社員になれたんだね~!おめでとう!」
と言ったら
「こういうご時世にとてもありがたいです」と。

そこの宅配便の会社、電動アシスト自転車で
わが家のある住宅地を回っていたんです。
お兄ちゃんの前任の人までは車で回っていたのに。
雨の日も風の日も、去年の猛暑のときも雪の日も。
かなり過酷な仕事だったと思います。
自転車もすぐに調子が悪くなるらしく
近所の自転車屋さんで修理しているのをよく見かけました。

4月からはわが家のある地域の担当ではなくなってしまうそうです。
お兄ちゃんに会えなくなるのはさみしくなりますが
こういう知らせはうれしいですね~♪


関連記事
        sponsored link
東日本大震災 | 【2011-03-31(Thu) 21:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

オルビス 新アクアフォースシリーズを試してみました~。

オルビス さんの 新アクアフォースシリーズを試してみました~。


「アクアフォースシリーズ」は、発売以来2,100万個以上の
販売実績を誇るオルビスの看板スキンケアシリーズなんです。
今回うるおい実感がアップし「新アクアフォースシリーズ」として
リニューアルしたそうなんです。

「新アクアフォースシリーズ」は角層そのものに働きかけ、
「水を貯める」肌に水を貯めこむ肌が実現できるそうなんです。

今までは水分を保つためには油分でふたをしていましたよね。
ただ、その油分は酸化して肌のダメージの原因になっていたそうなんです。
「新アクアフォースシリーズ」は油分ではなく、水分に潤いを求めた
100%オイルカットの化粧品なんだそうです。


というわけでさっそく使ってみました~。
アクアフォースマイルドウォッシュ(洗顔料)です。


とてもやわらかくて、泡立てネットを使わなくても
クリーミーな泡が立ちました。
洗いあがりはとてもさっぱりするのですが
肌はとてもしっとりしています。


アクアフォースローション(化粧水)です。
水のようにさら~っとしています。
香りもなくて良かったです。
わたしは敏感肌なのですが、刺激も全くなく使えました。
つけた後はとてもしっとりします。


アクアフォースモイスチャー(保湿液)です。
とろっとしています。
伸びがとても良いです。
べたつかず、とても肌がしっとりします。
こちらも刺激なく使えました。


まだ使って1週間ですが、肌の調子が良くなってきました。
しっかり使い続けていきたいと思います♪


関連記事
        sponsored link
美容 | 【2011-03-31(Thu) 14:40:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*