2011年04月 ぐるみこのおすすめ生活


男の人ってそうなのかな~?

近所に定年退職されてしばらく経つおじさんがいらっしゃるんです。
その方の奥さんとはよくしゃべったりするのですが
ご主人は何度か挨拶したことはあるのですが
なんかそっけなくて。

奥さんのほうはパート勤めをしているのですが
ご主人が定年退職をしたのを機に
ゴミ出しは、ご主人の担当になったみたいなんです。

たびたびゴミ集積場で会うことがあるのですが
この前はカラスがゴミ集積場に待機していたので
「カラス、怖いですね~。」
と話しかけたのに、返事は
「はぁ~。」
せっかく話すきっかけを作ったのに
話がそれで終わってしまいました。

でも、最近ちょっと心を開いてくれたみたいで
話をしたんです。
男の人って心を開いてくれるまで何回か話しかけないと
ダメなのかな~?
実はもう一人そういう方がいらっしゃって
今まで挨拶だけだったのが
やっと話すようになったんですよ。
その方もかなり時間かかりました~(1年くらいかも・・・^^;)


お届け物

花王さんから
キュレル サンプル



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-04-29(Fri) 21:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

当帰の力 を使ってみました~。

サンスター株式会社 さんの
薬用サンスター塩ハミガキ

『当帰の力』 
 を使ってみました~。

『当帰の力』 は、抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含む、
4つの薬用成分がバランスよく働き、歯肉炎・歯周炎からお口を守ってくれる
ハミガキ粉なんです。
最近、ちょっと歯茎が腫れたりすることがあるので使ってみました~。


塩ハミガキということで、口に含んだときは「しょっぱ~い!」と思ったのですが
慣れてくると磨いた後がとてもさっぱりして気持ち良いです。
だんだん歯茎がしまってきたみたいです。
朝起きた時のねばつきもなくなりました。


疲れたりしたときなどに歯茎が腫れたりすることが最近多かったので、
腫れたときには『当帰の力』を使ってしっかりケアしていきたいで~す♪


関連記事
        sponsored link
健康 | 【2011-04-29(Fri) 21:00:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*