2011年06月 ぐるみこのおすすめ生活


今日も大きな地震

今日も大きな地震がありましたね。
朝の緊急地震速報はびっくりしました。
震度5強と言っていたから、
私がこの前体験した地震と同じくらいですね。
怖かったでしょうね。

1週間くらい前かなぁ、やっぱり朝のニュースを観ていたら
緊急地震速報が鳴ったんですよね。
あの時は久しぶりだったので、状況が把握できず
携帯でなっているのか、テレビなのかわからなくなっていました。
一応、携帯が鳴っていたら近くだと判断しているのですが。
近くでも鳴らない時も何度かあったんですけどね。

どうやらあの緊急地震速報、
わたしにはかなりのトラウマになっているようです。
でも、怖くないと避難しないから仕方ないと思っています。

大きな地震が起きる確率が高いみたいだから、
怖いな・・・。
今週末、防災グッズを買いに行ってきます。

お届け物

メイベリン さんから
自然派ピュアミネラルBBクリームUV サンプル



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-06-30(Thu) 21:15:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

外の仕事はこの時期暑くて大変!

今日は梅雨の晴れ間ということで、朝からかなり暑かったです。

午前中に宅配便が来たのですが、例によってまた自転車で。

宅配業者の方、汗だくになっていたので
「お水、飲んでますか?」
って聞いてしまいました。
「冷凍のものもあるので、クーラーボックスに水、入れて飲んでいます。
こちらは住宅地なので、自動販売機無いんですよね。
周る前に3本くらい入れています。先週、暑すぎて熱中症で倒れたんです。」
って。
「それなら、暑いから首に巻く涼しくなるのしてくださいよ。
あれ、結構涼しいですよ。」
って言ったら、
「子供に取られました~。学校も暑いそうなんですよ。
嫁は痩せるからいいんじゃない?って軽く言うんですよ~。」
って。
「でも、お父さんが倒れたら大変だから、ぜひ買ってくださいね~!」
って話しました。

わが家の住宅地は、宅配業者の集荷のところから
近いので自転車で周っているみたいなのですが、
去年のアルバイトのお兄ちゃんもあの猛暑の中、
良く頑張っていました。
今回はトラックが被災地に行ってしまったためだそうですが。

何だか今年もかなり暑そうな気がします。
上手に節電しながら乗り切らないといけませんね(>_<)


お届け物

エスカーラ さんからあせワキパットRiff&アパガードサンプル



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-06-29(Wed) 21:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*