2011年07月 ぐるみこのおすすめ生活


塩豆腐を作りましたよ。

新潟は大変なことになってしまいましたね。
昨日の朝、テレビを観て驚いてしまいました。
今年は本当にあちこちでいろいろなことがあって心が痛みます。
夜中には大きな地震もありましたし。
わが家の地域も震度4でした。
もうこれ以上日本をいじめないで~~~~!

先日お話していた塩豆腐を作ってみました。


食べてみたのですが、チーズという感じではなかったんです。
寄せ豆腐ってありますよね。
そんな感じです。
舌触りはなめらかなんですけど、豆腐でした。
塩だってちゃんと岩塩を使ったし、キッチンペーパーもちゃんと
3回取り替えたんですけど。
豆腐が悪かったのかな~?

でも水分が抜けているし、崩れにくいので
麻婆豆腐や揚げ出し豆腐に使うのにはいいかもしれないです。


お届け物

モラタメさんから
ミツカンさんの 追いがつおつゆ2倍



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-07-31(Sun) 21:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

雨は大丈夫ですか?

みなさんの住んでいるところは雨はいかがですか?
こちらはたいした雨ではないので良かったです。
気温も30度にならないので、まあ、過ごしやすいです。
でも梅雨のときよりも雨が降っているような気がします。

新潟や福島では大雨で避難勧告が出ているところもありますね。
天気図を見ていると、かなり集中して降っているところがあってとても心配です。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
水ってやっぱり怖いですね。


お届け物

花王 キュレル泡洗顔料
現品またはサンプルプレゼントだったのですが、現品に当選しました~♪



関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-07-29(Fri) 22:07:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*