2011年11月 ぐるみこのおすすめ生活


速読できると便利かも

みなさんは速読ってできますか?
昨日のNHKのあさイチで速読について放送していたのですが、
速読って訓練すれば、誰でも出来るようになるそうなんです。

速読できるようになると、本が早く読めるようになるだけでなく
集中力がついたり、視野が広くなったりするそうなんです。
勉強も国語だけでなく、いろいろな科目の成績が良くなるとか。
速読って早く読むだけでなく、ちゃんと内容も理解しているんですよ。

それと面白いと思ったのが、スポーツ選手の中にも
速読を採り入れている人がいるんです。
例えばボクシングの選手の方は、相手の動きがわかるようになって
負けなくなったとか。

わたし、ちっとも本を読まない人なのですがやってみようかな~♪
(新聞だけは読みます^^;)

お届け物

モニプラさんから 株式会社エトヴォス さんの「ピセラジェル」




関連記事
        sponsored link
生活のお役立ち情報 | 【2011-11-30(Wed) 21:12:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

重なるときって重なります

11月もあと少しとなりましたが、今月はすごく忙しかったな~。
母が2週間入院していた間に、主人の資格試験があったし、
主人のご両親が用事があって東京に来たので、
夕食をご一緒するのに東京に出かけたり。
ご両親がいらっしゃるのは前から決まっていたのですが、
母の入院した日と重なってしまって。
昨日はコタツを出したり、プロバイダを変えるので工事の方が来たり。
プロバイダの工事も母の入院する前から決まっていたことだったし。

工事は午後の予定だったのですが、
予定の時間よりも来るのがかなり遅くなったり。
しかもそのあとしばらくしてから電話があって、
取り付けた機械を間違えたからつけ直したいと電話が・・・。
すぐそばからの電話出はなかったので遅くなってしまうと思い
今日の午前中に交換してもらいましたよ。

重なるときって重なりますよね(>_<)
そんなわけでなかなか疲れが取れません。

お届け物

オニザキ さんから つきごま&セサミバー
これはFacebookで応募しました。
ブロ友さんから教えてもらいました~♪


ブロカン さんから ノニ濃縮ソフト


花王 さんから ブローネ泡カラー
111126 花王ブローネ泡カラー




関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2011-11-28(Mon) 19:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*