2012年07月 ぐるみこのおすすめ生活


KIBIKI プレミアム・フェイシャル・アミノソープ を使ってみました~。

抹茶たっぷりアミノソープ
KIBIKI プレミアム・フェイシャル・アミノソープ を使ってみました~。


KIBIKI プレミアム・フェイシャル・アミノソープは、
京都宇治の老舗茶舗「辻利一本店」の上質な抹茶をたっぷりと配合した石鹸です。
石鹸成分を含まず、100%アミノ酸洗浄成分だけを使用しているそうです。
ヒアルロン酸も配合されているので、ハリとツヤのある肌に導いてくれるそうです。


付属の泡立てネットで泡立てると、とてもきめ細かい泡ができます。
緑色の泡なので、ちょっとビックリしました。
香りは、ほんのりお茶の香りがします。
顔全体にマッサージするように泡を広げて、1分間そのままにして
抹茶の美肌成分を肌に浸透させます。


洗いあがりはとてもさっぱりしているのですが、
肌はしっとりしています。
石鹸の成分が含まれていないということで、
汚れ落ちはどうなのかな?と思っていたのですが
毛穴の汚れをしっかり落としてくれて、
使い続けていくうちに肌のトーンが明るくなってきました。
気になっていた小鼻の毛穴の黒ずみもなくなってきました。
肌のハリも出てきたし、少しツヤも出てきましたよ。
石鹸を変えただけで肌にハリやツヤが出てきたし、
キメも整ってきてとってもうれしいです♪


関連記事
        sponsored link
美容 | 【2012-07-31(Tue) 20:02:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

熱中症対策に温度湿度計

とうとうオリンピック、日本が柔道女子57kg級で金メダルを獲得しましたね~。
松本選手、すごかったな~。
初戦から、この人負けないんじゃない?というすごいオーラが出てましたよね。
他の階級の人が、残念ながらメダルを獲得できなかったからと頑張ったそうですが、
金メダルですよ~。
すごいですね。
この調子で、他の競技も頑張ってほしいですね♪

最近暑さに慣れてきたのですが、
そうなってくると、もうちょっとエアコンつけるの我慢しちゃおうかな~
なんて思っちゃったりするんですけれど、
わが家は病人がいるので、そういうわけにもいかず。
熱中症で倒れる人が多いそうなので、わたしも気をつけなければ。
心配性の主人が、温度湿度計を買いました。
デジタルとアナログのものを両方買いましたよ。

デジタルのものは、1階に置いています。
『熱中症』『食中毒』『インフルエンザ』『カビ・ダニ』の
4種類の注意喚起 時刻表示をしてくれます。
Amazon CITIZEN (シチズン) 温度湿度計 ライフナビD200 4種類の注意喚起 時刻表示 掛置き兼用 8RD200
楽天 CITIZEN (シチズン) 温度湿度計 ライフナビD200 4種類の注意喚起 時刻表示 掛置き兼用 8RD200


アナログ式 のものは2階に置いています。
去年の10月、インフルエンザが流行る前にに
NHKのあさイチで『絶対湿度』のことを紹介していたんです。
気温による空気中の湿度の濃度で、インフルエンザの菌を増殖させるかどうかが
決まるんだそうです。
その増殖しない湿度が『絶対湿度』なんですけれど、
それが色別でわかるようになっています。
Amazon TANITA アナログ式 温湿度計
楽天 TANITA アナログ式 温湿度計


昨日、夢中になって大掃除をしていたとき
ふと見てみたら、デジタルの温度湿度計に『熱中症』の表示が出ちゃった~(>_<)
気をつけないと~♪


きお届け物
LIKE! さんから ブラジルプロポリスカプセル





関連記事
        sponsored link
生活用品 | 【2012-07-31(Tue) 16:51:11】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*