2012年11月 ぐるみこのおすすめ生活


さみしいね

昨日の夕方、近所のおばさんが来たのですが
飼っていたワンちゃんが亡くなったと。
亡くなってお葬式を済ませたということで、
お菓子を持って連絡に来てくれました。

19歳近かったので、大往生だったのですが、
最近具合がずっと悪くて、治療中だったんです。
自力では動けないので、オバサンを呼ぶのに
朝から晩までずっと鳴き続けていたんですね。
その鳴き声が痛そうだったのですが、
言葉が通じないから、おばさんもどうしたらよいか困っていて。
どこが痛いかもわからないですからね。
動物病院の先生は、あまり強い薬を出すのがワンちゃんに良くないと
出してくれないそうなので、痛み止めもあまり効かなかったみたいです。

おばさんも夜中まで鳴き続けていたので
気を遣ってくれたのかもしれないのですが、
わが家では、とにかく鳴き声が痛そうなので
ワンちゃんが夜も眠れずに疲れているのでは・・・と心配していたのですけどね。

小さい頃から知っていたのと男の子だったので、
わたしには懐いていて、散歩で出合うと寄ってきてくれたりしたんですよね。

おばさんにとてもかわいがられていたから、きっと幸せだったと思います。
天国でまた元気に走り回ってね~♪

なんだかさみしいですね。


お届け物
コクヨ さんから ハリナックス




関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2012-11-30(Fri) 21:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

福袋に関する意識変化

すっかり寒くなったな~と思ったら、
あと1か月で今年もおしまいですね。
おせちなどのお正月の話題も出てきています。
福袋はどこのブランドの物を買おうかな~?なんて
初売りが気になる方も多いのではないでしょうか?
中身の見える福袋もあったりしますよね。

さて、株式会社ワールドが、
「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を
関東1都3県に住む20代~40代の男女1,000人を対象に、
昨年と同じ内容で今年も実施したそうです。

それによると、なんとすでに2人に1人が2013年福袋購入する予定だそうです。
また福袋は女性が買うなんてイメージがあったのですが、
男性の6割以上が購入経験があるそうなんですよ。


それに2013年の福袋の購入を決めているのが
女性が4割なのに対して、男性は6割もいるんです。
これにはビックリ!
最近ではネットで福袋を購入する男性も増えているということなんです。
おしゃれに気を遣う男性が街中でもかなり増えてきているので
福袋にも影響が出てきているんでしょうね。

それにちょっと前だったら、長蛇の列に並ばなければならないから
恥ずかしいということもあったでしょうけれど、
最近はインターネットで購入できるので、そういった心配も無いですからね。

そろそろインターネットで福袋の先行予約が出来るところもあるみたいですね。
株式会社ワールドではもうすでに先行予約できるものもあるとか。

予約しようと思っている方は、早めにチェックしたほうが良さそうですね~♪





Ripreモニターに参加中



関連記事
        sponsored link
その他情報 | 【2012-11-30(Fri) 14:10:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*