2013年01月 ぐるみこのおすすめ生活


鼻から胃カメラで内視鏡検査

昨日は胃の内視鏡検査をしてきました。
わたしは胃にポリープがたくさんあるので、
1年に1回定期的に検査をしないといけないのですが、
調べてみたら前回受けたのは2011年6月でした。
1年半過ぎていましたよ。

口からだと、死にそうなくらいに苦しくてトラウマになっていたので
前回から病院を変えて、鼻から胃カメラをしてくれるところにしたんです。
今回ももちろん鼻から胃カメラにしましたよ。

前回は先生に
「左右どちらの鼻の穴が大きいですか?」
って聞かれてんですけれど、そんなこと意識していないから
「わかりません。」
って答えたんですけれど、今回は
「左右どちらの鼻の穴のほうが詰まりやすいですか?」
って聞かれましたよ。
「わかりません。」
って答えました。
前回どちらから入れたかデータに残っていなかったので
とりあえず右から入れることになりました。
そんなこと全然意識していないで生活しているからな~。

わたし、口からのときにかなり辛かったので
前回から鎮静剤で眠らせてもらうようにしたのですが、
前回は気がついたら終わっていたんですよね。
今回はちょっと最初なんとなく苦しかったのを覚えているので
もしかしたら、前回は左からだったのかな~?
来年は左でお願いしてみようかな。

今回ちょっと鼻血が出たんですけれど
それを先生に話したら、鼻の穴って上中下に分かれているそうなんです。
わたしの場合上だと入れづらくて下から入れ直したそうなんです。
だから、苦しかったのかな?

さて結果は、ポリープは良性だし増えていることはなかったようでした。
あと逆流性食道炎は良くなっていました。
漢方薬を飲んでいるので、それが効いているみたいです。
とりあえず一安心です。

ここの病院、胃の検査だけでも病院の上にある
喫茶店のケーキセットの無料券をくれるんです。
人間ドックなら軽食とかってありますけど。
まあ、料金に入っているんでしょうけどね。
朝から飲まず食わずだったので、食べて帰ってきましたよ。
ケーキはモンブランです。
味はまあ、普通でしたけどね。




関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2013-01-31(Thu) 16:26:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

明色化粧品 リモイストクリーム<もっちりタイプ>を使ってみました~。

明色化粧品 リモイストクリーム<もっちりタイプ>
使ってみました~。


明色化粧品 リモイストクリーム<もっちりタイプ>
今話題のカタツムリ粘液配合のクリームなんです。
カタツムリの養殖農場で働く人たちの手がきれいだったことから
研究が始まったと言われているそうです。
雨が上がったあとでも、カタツムリは自分の粘液で
体内の水分が蒸発しないようにしているのと、
殻や体に傷を負っても粘液で修復再生してしまうそうです。
皮膚を再生する効果や傷跡などの治癒力に優れているということですね。
顔だけでなく全身にも使えるそうです。


容器を揺らすと中身が片寄ってしまうくらい、やわらかいクリームです。


指ですくおうとしたらすごく伸びて、糸を引くくらいです。
こんなに伸びるクリーム、初めてです。
どんなニオイか気になりましたが、無香料です。
化粧水などで肌を整えた後に、パール粒大を気になる部分を中心になじませます。


わたしは敏感肌なのですが、刺激やかゆみもなく使えました。
こんなにねば~っとした感じなのに、つけた後はべたつかないんです。


潤いで小じわを目立たなくしてくれるとあったのですが、
確かに保湿効果で肌がふっくらするので、目じりのシワが目立たなくなりました~。
気になるシワに使っていこうと思います♪

明色化粧品ファンサイト参加中



関連記事
        sponsored link
美容 | 【2013-01-31(Thu) 12:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*