2013年06月 ぐるみこのおすすめ生活


シオカラトンボが飛んでた

電子レンジのない生活を送っていますが、本当に不便です(>_<)
テレビやエアコンが壊れてもなんとかなりますが、
冷蔵庫の次に大変かも。
今日のお昼は、もう少しで期限切れになる
アルファ米の五目おこわがあったので
それを食べましたよ。
明日、電子レンジを買いに行く予定ですが
気に入ったものがあるかな~?

さて、今日はシオカラトンボを見かけましたよ。
去年、最近シオカラトンボって見ないね~って
主人と話していたのですが。
久しぶりに見かけましたけど、まだ6月なのに早すぎませんか~?
トンボってやっぱり夏休みですよね。
これも地球温暖化の影響でしょうね、きっと。

お届け物
ナチュセラクリームVer1.2


玉露園 こんぶ茶


Schweppes





関連記事
        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2013-06-28(Fri) 21:16:31】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

口の中の酸を中和してくれる『カプリニウムサーティーンリンス』を使ってみました~。

口の中の酸を中和してくれる
『カプリニウムサーティーンリンス』 を使ってみました~。

食後に歯を磨いているのに虫歯になって困っているという方、
いらっしゃいますよね。
それって酸蝕歯・酸蝕症なのかもしれません。
食事の内容にも因るそうなのですが、
食後の口腔内は酸性に傾いているそうです。
酸は歯のエナメル質を溶かしてしまうので、
エナメル質が柔らかい状態になって虫歯になってしまうんだそうです。
食事だけではく、飲み物でも酸が入っているものは要注意なんだそうです。


酸蝕歯・酸蝕症の対策としては食後すぐに歯を磨かず、
酸をケアしてから歯を磨くのが良いそうなんです。
この カプリニウムサーティーンリンス は食後の酸性状態を、
カルシウムをはじめとしたミネラルイオンで中和し、
歯の表面の酸性状態を素早くリセットし
虫歯になりにくくしてくれるというものです。
最も安全なミネラル由来のアルカリ性(カチオンph)を実現しています。
肌と触れると肌の上に存在する老廃物が還元されて中性へと変化するので
安全だそうです。


計量カップで量って使います。
10までの目盛が付いていて、目盛9まで水を入れてから
カプリニウムサーティーンリンスを目盛10まで入れて薄めて使います。
液体は透明です。
味は薄い塩味にミントが入っている感じなので、スッキリします♪
原液を歯ブラシに直接つけて磨いても良いそうです。


わたしは歯並びが悪いので、虫歯にならないように
食後にすぐ歯を磨いていたのですが、これって間違ったケアだったんですね。
これからはこのカプリニウムサーティーンリンス
口腔内をちゃんと中和させてから歯を磨くようにしたいです♪





関連記事
        sponsored link
健康 | 【2013-06-28(Fri) 12:57:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*