2015年08月 ぐるみこのおすすめ生活


アパガードMプラス を使ってみました~。

アパガードMプラス を使ってみました~。
毎日の生活でついたミクロの傷を埋め、
初期むし歯を再石灰化し、むし歯を予防する
「薬用ハイドロキシアパタイト」に加え、
パール成分(光沢剤:加水分解コンキオリン液)を配合した
ブライトニング処方の歯磨き粉です。
歯本来の自然な白さと輝きで歯の美しさを引き出してくれるそうです。

>続きを読む>>>>

関連記事
        sponsored link
健康 | 【2015-08-31(Mon) 14:05:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

コットンパールのアクセサリーキットでネックレスを作ってみたよ♪

ここのところ、雨ばかりですね。
夏はどこに行ってしまったんでしょう?
このまま秋になっちゃうのかな?

さて、もうずいぶん前のことですが、
ブロ友さんがコットンパールのネックレスを作ったと
ブログで紹介していました。

コットンパールはコットンを圧縮して
表面にパール加工が施されています。
軽くて良いとあったので、作ってみたいと。

でも、紹介されたとき母のことがあって
なかなか作る元気がなくて・・・。

この前思い出して手芸店に買いに行ったのですが、
キットが1袋しかありませんでした。
練習のつもりで買ってみましたが、
設計図を見たら、なんだか難しそう。
ワイヤーをただ通すだけなのかと思ったら、
パール1個1個にワイヤーを通してビーズをつけて
細工してあるんです。
見たら、なんと中級編!
難しそうなので、袋を閉じてしまったのですが、
再度読んでトライしてみました。
というわけで、なんとか出来ました。


アクセサリーって、こうやって作られているのね。
知らなかった~!
本当に軽くて良いですよ。
これなら、肩こりがひどいわたしでもつけられます♪
上手な人が見たら不出来なのがバレてしまいそうですが、
近くでマジマジと見るわけではないから、良いかな。
アクセサリキット、ネットでも手に入るみたいのので、
今度はネットで買ってみようと思っていま~す。
もうちょっと練習して、
オリジナルのアクセサリーが作れるようになったら良いな♪


 Amazon MIYUKI ビーズキット  BFK286
 楽天 MIYUKI ビーズキット  BFK286


関連記事
        sponsored link
アクセサリー | 【2015-08-29(Sat) 15:34:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*