google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html 中津川のおいしい栗きんとん - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

中津川のおいしい栗きんとん

去年、母の病院の帰りに寄ったデパートで
テレビで観ていて一度食べてみたかった
中津川の栗きんとんを買ったのですが、とてもおいしくて、
母が
「あの栗きんとんはおいしかったね~!」
と言っていたので、今年はお取り寄せしてみました。

去年買ったお店ははっきり覚えていなかったのですが、
ブロ友さんが『すや』か『川上屋』がおいしいと
教えてくださったので、
今年は『すや』の栗きんとんを取り寄せました~。


10個入りです。


1個の大きさはこれくらい。


裏ごしした栗に砂糖を混ぜて茶巾しぼりにしてあります。


栗本来の味がして、とってもおいしかったです。
細かく砕いた栗も入っていました。
去年食べたものには入っていなかったから、違うお店のですね。
来年は『川上屋』のを取り寄せてみようかな♪
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは!
おなじみの「すや」の栗きんとんです~♪
お口に合いましたか^^
名古屋では、百貨店で期間限定ですが、お店が出るんですよ。
食べたくなっちゃいました^^
2012-12-03-22:55 なつみ
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-04-09:26 -
[ 返信 ]
(*´▽`*)ノこんばんは~♪
とっても上品な栗きんとんですね
緑茶に合いそうでおいしそうです♪
2012-12-05-00:50 sakura
[ 返信 ]