薬用リファインソープ を使ってみました~。 ぐるみこのおすすめ生活
FC2ブログ


薬用リファインソープ を使ってみました~。

ドクターズコスメ である ドクターライン
AHA 薬用リファインソープ を使ってみました~。


AHA 薬用リファインソープ は、美容皮膚理論に基づいた角質ケアなどの
肌のお手入れができる石鹸です。
肌に古い角質がそのまま残っているとシミやシワ、くすみの原因になるのですが、
肌サイクルを整えてくれるので、不要な角質や皮脂を優しく取り除いたり
かたくなった肌を柔らかくしてくれて、濁りのないなめらかな肌にしてくれます。
黒い色は、薬用炭の色です。
毛穴につまった汚れや古い角質を吸着してくれるそうです。
また炭のミネラル成分が、肌にうるおいを与えてくれるそうです。


泡立てネットを使うと、すぐにモコモコの泡が出来ます。
顔の内側から外側に向けて、泡を転がすように20秒ほどやさしく洗います。
洗顔後、もう一度泡立てて30秒程度の泡パックを週1~3回を目安に行うと
更に良いそうです。


洗いあがりはとてもさっぱりしていますが、肌はとてもしっとりしています。
わたしは敏感肌ですが、刺激や赤くなったりすることなく使えました。
ざらつきのあった肌が、使い続けていくうちにだんたんツルツルになって
やわらかくなってきました。
化粧水の浸透もとても良くなりました。
肌のトーンも明るくなりました。
くすみがとれてきたのかな~♪

正しい角質ケア、正しい洗顔ってスキンケアの基本なので、
ちゃんと使って肌サイクルを整えたいと思います♪




ブロコミモニターに参加しています
関連記事



        sponsored link
美容 | 【2012-12-27(Thu) 16:04:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com