ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」 を使ってみました~。 ぐるみこのおすすめ生活
FC2ブログ


ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」 を使ってみました~。

9月13日(金)に新発売になる
ジョルジオ アルマーニ
「マエストロ コンパクト ファンデーション」

をひと足お先に使わせていただきました~。


ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」
ブラシでつけるタイプのクリームコンパクトです。


コンパクトは2段になっていて、ブラシが収納できるようになっています。


見た感じはとてもなめらかなクリームです。
クリーム特有の重さや膜感、ベタつきを感じないで使えるそうです。


ファンデーションをブラシの片面に軽く2~3回とり、
顔の中心から外側になじませます。
ブラシにたっぷりつかないので、厚塗りになりません。
このブラシ、ヤギの毛と合成繊維のブレンドなんだそうですが、
毛が適度なやわらかさなので、
顔の凹凸にもちゃんとファンデーションが乗ります。
あんまりきれいに塗れるので、何度も試したくなります♪


ブラシの裏側のファンデーションがついていない方で、
外側から中心にファンデーションをなじませます。
目の下や小鼻のわきを指でなじませたあと、
全体を両手で包み込むように軽く押さえ、手の温度を使って肌になじませます。
手でなじませることで、肌に溶け込むようなテクスチャーになるんだそうです。
手に塗るとこんな感じです。
とてもしっとりしていて、若い人の手みたい^^


顔にも塗ってみましたが、自然な仕上がりでビックリしました。
スポンジで塗ったのとは違います。
今まではファンデーションを塗っても
なんとなく肌がくすんで見えていたのですが、
これはツヤもあって肌を明るく見せてくれます。
薄づきなのにしっかりカバー力もあります。


ブラシで塗るタイプって、塗るのが難しいのかな~?と思っていて
使ったことがなかったのですが、
これ、使ってみて本当に良かったです。
ブラシも収納できて持ち運びにも便利なので、おすすめで~す♪


日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています♪
関連記事



        sponsored link
美容 | 【2013-09-06(Fri) 16:16:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com