爆発の怖さを思い知った ぐるみこのおすすめ生活


爆発の怖さを思い知った

今日は気温が上がってとても過ごしやすかったです。
明日から寒くなるみたいなので、
風邪をひかないようにしないといけませんね。

さて、土曜日は夜に震度4とやや大きめの地震がありました。
主人がお風呂に入っていたのですが、
夜にもし家に一人で、しかもお風呂に入っていて
髪の毛を洗っているときに大きな地震が起きたら
どうしよう・・・って思ってしまいました。
今の時期、とても寒いし。
とにかく起きない事を祈ります。

そうそう、それと金曜日
千葉県野田市でリサイクル工場が爆発した
大きな事故がありましたよね。
わが家はそのリサイクル工場から
直線距離で5kmくらいのところにあるのですが、
爆発したその時間、すごい揺れを感じたんです。
それと、あの日は雨が降っていて雨戸を閉めていたのですが、
雨戸に何かぶつけられたような、ものすごく大きな音がしたんです。
怖かったので、少ししてから外に出て見てみましたが
なにも変わりなく。

そのあと16時30分頃、消防車や救急車のサイレンがずっと鳴っていたんです。
どこかで火事が起きたのかと思っていたんですよね。
爆発が起きたのは16時15分くらいだったので、
消防車や救急車の出動要請がこちらのほうにもあったようです。
あとでニュースを見て、びっくりしました。
あんな大きな事故が起きていたとは!

5kmも離れているのにすごい揺れとあの音・・・。
爆発の怖さを思い知らされました。

お届け物
日本ハムグループ商品が3か月連続で届く!
「食とスポーツで健康を育てよう。プレゼントキャンペーン」の当選品です。
先月もたくさんいただいたのですが、母の入院時期だったので
アップできませんでした。
忙しい時期だったので、本当にありがたかったです♪

関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2013-11-18(Mon) 16:37:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんばんは!
お届けものおめでとうございます^^
たくさん届きましたね!

爆発事故?!
怖いですねTT
そんなに離れていても揺れるほどだったのですね・・。
2013-11-18 月  23:21:14 |  URL | なつみ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-19 火  05:59:00 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*