デパートのありがたい配慮に感謝 ぐるみこのおすすめ生活


デパートのありがたい配慮に感謝

母の葬儀は家族葬を行ったので、
母の兄弟たちには香典を遠慮させていただいたのですが
主人のご両親や兄夫婦などから香典をいただいてしまったので、
先週の土曜日に香典返しの手配をしにデパートに行ってきました。

一般の香典返しってタオルなど
あまりもらってもうれしくないものばかりですよね。
親戚だということで、少しでも喜んでもらえたらと産直品を選びました。
ちょうどお歳暮時期と重なっていたので
お歳暮の催事場があったんです。

ところが、産直品は香典返しの扱いができないと。
包装紙が普通の色つきのものしかないと言われてしまいました。

仕方なく、ギフトサロンに行ってカタログから香典返しをお願いし、
また催事場に行ってから産直品は普通のお届け物ということでお願いしました。
デパートを何度も上に行ったり下に行ったりしたし、
商品を選ぶのにもかなり時間がかかってしまい、
ヘトヘトになって帰ってきました。

そうしたら、昨日デパートから電話が・・・。

沈んだ感じの声だったので、
もしかしたら選んだ品物が送れないという連絡かと思ったら、
産直品にグレーの包装紙を手配してくださるという電話でした。

香典返しは忌明けなので時間があったからかもしれませんが、
デパートの方の心遣いがとてもありがたかったです。
こういうサービスをしてもらえると、また買いたいな~って思いますよね!
時間をかけて商品を選んで良かったです♪

お届け物
リモイストクリーム<リッチタイプ>

関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2013-11-20(Wed) 11:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは!
お疲れさまでした。
香典返しは、大変だった記憶があります。
ほとんどの方には、その場でお返しするのですが・・・。
そうそう、母の家のミカンの木にはとげはなかったんですよ。
ゆずとかはありますよねTT
2013-11-21 木  22:59:35 |  URL | なつみ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-22 金  11:52:31 |  URL |  # [編集]
こんにちは♪
いろいろやることがあって大変ですね。
お疲れ様でした。
落ち着いたら旦那さんとともに
ゆっくりして下さいね☆
2013-11-22 金  13:09:54 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-25 月  05:59:33 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*