冬の美鍋 ぼたん鍋のお試しセット おいしい♪ ぐるみこのおすすめ生活


冬の美鍋 ぼたん鍋のお試しセット おいしい♪

冬の美鍋 ぼたん鍋のお試しセットが届きました~♪


ぼたん鍋のお肉は、そうです。猪肉です。
猪肉のキザキさんは京都和束の自然で育った上質な天然猪肉を扱っています。
高級料理店でも食べられているお肉だそうです。
猪はマムシなどを食べているので、寒い冬に食べると
体の芯から温まって精がつくそうです。


ぼたん鍋用の味噌もついています。


赤味噌ベースの合わせ味噌だそうです。


猪肉は冷凍で届きます。
専属の猟師さんたちは肉質にこだわっていて、
心臓が動いている間に完璧な血抜をし、山で内臓を取り出した後
川で3時間以上冷却してから、お店に持ってきてくれるそうです。
その後、急速冷凍してあるので、解凍後も生のような感覚で
おいしく食べられるようになっているそうです。
冷蔵庫でゆっくり解凍してみましたが、お肉の色がとてもきれいですよね。
脂肪が多いほど美味しくて、値打ちがあるそうです。


白菜、ねぎ、春菊、椎茸、ごぼう、えのき、にんじん、
この他に豆腐と白滝も用意しました。


鍋に味噌を溶いて、猪肉を半分入れて肉のうまみを汁に出してから野菜を入れ
煮込むとこんな感じに出来上がりました。


猪肉って臭みがあると言われていますが、
猟師さんがしっかり処理してくれているおかげで全然臭みを感じませんでした。
特に主人は臭みがあるお肉はダメなのですが、全く問題ないと。
猪肉のイメージが変わったと言っていましたよ。
味は豚肉よりも淡泊なのにコクがあっておいしいです。
脂身が多いほど美味しいとありましたが、
脂身は全然しつこくなくて、味わいがありました。


煮込んだほうが肉がやわらかくなるとありましたが、
確かに煮込んだほうがおいしいです。
食べた後、いつもよりも体がホカホカしていました。
本当に体の芯から温まりましたよ。
冬は、ぼたん鍋がおすすめですね~♪

天然猪肉のキザキのいのしし肉でぼたん鍋を、京都料亭の味でご堪能下さい。
関連記事



        sponsored link
食品 | 【2014-01-28(Tue) 09:00:18】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*