レイナチュ ラノリンピュアバーム100 を使ってみました~。 ぐるみこのおすすめ生活


レイナチュ ラノリンピュアバーム100 を使ってみました~。

レイナチュ ラノリンピュアバーム100 を使ってみました~。

ラノリンってみなさん知っていますか?
ラノリンは、羊の毛の表面に付着しているもので、
羊の皮膚を乾燥や外部からの刺激から守ってくれる成分です。
人の皮脂と成分がとても似ています。
皮膚への浸透性、柔軟性に優れ、傷などに効果があることが知られていて、
古代ギリシャ時代には既に薬として用いられていたそうです。

わたしは実は20年前にニュージーランドに旅行したとき
お土産に買ってきたことがあったんです。
とっても良かったので日本で買いたいと思ったのですが、
その当時は日本で探しても扱っているお店が無くて・・・。


レイナチュ ラノリンピュアバーム100 は、
吸着精製したピュアなラノリンを贅沢に100%使用しています。
合成香料や合成着色料、防腐剤、鉱物油などは完全無添加で、
赤ちゃんから大人まで安心して使えます。


容器に入っているときには硬いです。


つけすぎるとベタつくので、ほんの少しの量から塗っていくと良いです。


体温ですぐに溶けて肌になじみます。
精製技術がとても良いのか、ニュージーランドで買ってきたものと違って
羊独特のにおいも無く使えます。
保湿力に優れていて、使い続けていくと肌がやわらかくふっくらしてきます♪


色々な使い方ができる天然オイルです。
ラノリン カレンダー
11月~3月 冬の乾燥対策に(ハンドクリーム、ボディクリーム)
2月~5月  花粉症で敏感な目元、カサカサの鼻周りのケアに
5月~10月  紫外線で傷んだ毛先、日焼け後の保湿ケアに
4月~3月  リップケア、授乳中の乳首のケア、
      小さなお子様(乳児・幼児)のスキンケアに


株式会社クリオスファンサイト参加中
関連記事



        sponsored link
美容 | 【2014-02-09(Sun) 14:04:26】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*