タンクレストイレに交換♪ ぐるみこのおすすめ生活


タンクレストイレに交換♪

昨日はものすごい雪でしたね。
自分の家の前が吹雪いているなんて
今まで見たことありませんでした。
朝起きたら、庭の隅に吹き溜まりも。

停電していて大変なところもたくさんあって、
わが家も停電したらどうしよう!って主人と話していました。
停電していたところの方は寒くて大変だと言っていました。
そうですよね!
停電したら大変なので、お風呂に早めに入って
早めに床に就きました。

昨日は前に話していたトイレの交換工事の日だったんです。
あまり雪がひどかったら日にちを変更しても良いと話したのですが、
雪の中工事に来てくださいました。
13時頃にいらして工事は2時間くらいかかったのですが、
その間にもかなり雪が積もってしまいました。
トイレ屋さんはチェーンを積んできたから
大丈夫だと言っていましたけどね。

さて、トイレはTOTOのタンクレスのものにしました。
除菌水でキレイが長持ちするのと、
フチがないので、掃除がしやすいものです。
節水型なので、水も前のものより節約できるみたいです。


これで夜にトイレのコンセントを抜かなくて良くなったのですが、
1つ問題が・・・

そう、停電のときに使えないってことです。
今回の雪であちこち停電しましたよね。
わが家も送電線が切れたら停電して使えなくなるということです。
これ、買った後に気づいたんですよね(>_<)

2階のトイレはまだ使えるので交換しませんでしたが、
交換するときには、忘れずにタンク付のトイレにしないと!
関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-02-09(Sun) 15:53:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-10 月  05:56:26 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-10 月  22:30:52 |  URL |  # [編集]
こんにちは♪
タンクレスだと見た目もすっきりして掃除がしやすそうですね(^○^)
2014-02-14 金  12:35:30 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
こんにちは~^^
タンクレス、見た目がスッキリしてていいですね!
お掃除も楽なのは毎日のことだから嬉しいかも。
ただ、そっか~・・・電気が通ってないと使えないんですね。
全然知りませんでした!

コンテストの絵、ほめてくださってありがとうございます~♪
子供が絵本大好きなので、
かなり気合入れて書いたんですよぉ。
熱意が認められたようです^^
2014-02-19 水  16:34:01 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんばんわ!
お久しぶりですb
トイレタンクは必需品なのですね!?
わたしも覚えておきますbb
トイレ新しくなると気持ち良いですよね^^
2014-03-01 土  00:54:48 |  URL | 耳タレうさぎ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*