愛媛の地震、大きかったんですね ぐるみこのおすすめ生活


愛媛の地震、大きかったんですね

夜中の2時過ぎに愛媛県で震度5強の大きな地震があったんですね。
朝起きてニュースを見てビックリしました。
ケガされた方がいらっしゃるそうですね。
水道管が破裂したり・・・。
被害が大きくならないと良いですね。

本当にいつどこで地震が起きるか、わからないですね。

12日の午前5時過ぎにもこちらで地震があったのですが、
久々にちょっと大きめで、またか!って思ったんですけど
そのあとは大きくならずに済んだんです。
しばらく無いと、つい忘れてしまいがちですが油断しちゃダメですね。

地震だけでなく、この前の大雪みたいに
自然災害っていつあるかわからないですね。
もしものときに備えて、
非常食や水のチェックをまたしておかないと(>_<)
関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-03-14(Fri) 13:58:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは♪
久しぶりにドキッとしゃいました(^_^;)
少し長く感じてこわいなぁ~って
買い置きの期限確認しなきゃって思いました♪
2014-03-16 日  16:04:56 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
愛媛県で震度5強、
あれはぞっとしましたね。

一時は色々備えてたのに
のど元過ぎればそんなのも忘れてる私^^;
ニュースを見てから、いかんいかんと
懐中電灯の電池を全部入れ替えたりしました。

ホント、常に備えは必要ですね。
2014-03-17 月  14:40:03 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんばんは!
名古屋は震度2でしたが、もっと大きく感じました><
2回揺れを感じましたが、2度目は東海大地震か?!と身構えました。
備えておかないといけないですね。
2014-03-17 月  22:48:10 |  URL | なつみ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-17 月  23:45:05 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*