おすすめ♪おいしい ウイスキーボンボン ぐるみこのおすすめ生活


おすすめ♪おいしい ウイスキーボンボン

今日は関東地方では春一番が吹きました。
去年よりも17日遅かったそうです。
ものすごい強風でしたよ。
春の嵐でした(>_<)
梅はもう咲いていますが、今年は桜はどうなんでしょう?

バレンタインデーもホワイトデーも、とっくに過ぎてしまいましたね。
バレンタインは母がいつも主人に
ウイスキーボンボンを買ってきてくれていました。
母がいつも買ってくれていたので、
わたしは主人にチョコレートを買ってあげていなかったんですよね。
ウイスキーボンボンは私の大好物なので
母が買ってきてくれたものを、もらって食べていたのですが
今年は無いねって。
そう思ったら、すごく食べたくなって・・・。

東京辺りで作っているところは無いかな~と調べたのですが、見つからず。
大阪に老舗のお店がありました。
ネット販売しているという事で、買ってみました~。

株式会社丸赤製菓糸田川商店 さんのウイスキーボンボンです。
大正15年創業のお店です。
ウイスキーボンボン・アップルチョコレートの詰め合わせを買いました。
こんなに入って(800g、両方合わせて約100粒)、2,200円です。
ウイスキーボンボンって高いですよね。
有名メーカーのものなんて、10個くらいで1,000円くらいしますよね。
これ、かなりお得だと思います。
届いたときに、想像していたよりも重くてたくさん入っていてビックリ!
もう少し量が少なくて袋入りもあるのですが、こちらのほうがお得でした。


左がウイスキーボンボン、右がアップルチョコレートです。
ウイスキーボンボンは、昔ながらの噛むと砂糖がジャリっとするものです。
とっても懐かしい味です。
アップルチョコレートは、甘く煮たリンゴに
チョコレートがコーティングしてあります。
どちらもわたしの好きなビターチョコレートが使われているので、
とってもおいしいです。
主人はアップルチョコレートが特に気に入ったみたいです。
アップルチョコレートも、とってもおいしいです。
アップルチョコレートはアルコールが使われていないので、
お子さんでも大丈夫です。


そういえば、ウイスキーボンボンの作り方って知っていましたか?
こちらのサイトに作り方の動画が載っていたのですが
とにかく手間がかかるんですよ。
だから、作るところが無くなってきてしまっているそうです。
動画観たら、味わって食べないと♪って思っちゃいました。
そうそう、食べ過ぎに注意しないと^^;


チョコレートボンボンは4月中旬まで販売しているそうです。
サイトからかFAXで注文したあと、
郵便振替か銀行振込で料金を振り込むと送ってくれます。
郵便振替のほうが、お得かな^^
贈り物にもおすすめで~す♪
関連記事



        sponsored link
食品 | 【2014-03-18(Tue) 20:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
こんばんは!
今日は名古屋は1日雨でしたよ。
関東地方は暖かくなったようですね^^
桜は関東地方は3月30日くらいの予報でしたよ♪

ウイスキーボンボンって、ここ何年も口にしていないかも~。
たっぷり入って、お得ですね^^
美味しそう♪
2014-03-18 火  23:16:32 |  URL | なつみ #- [編集]
いろんな所に散りばめられたお母様の思い出が、
と~っても素敵な方だったんだなぁって
読むたび思います。

このウイスキーボンボン、安いですね!
こんなに入ってると、チビチビ食べずに済んでいいわぁ。
ホントこういうのって高いイメージがあるので
私も飛びついてしまいそうです^^

素敵な連休をお過ごしください💛
2014-03-20 木  15:19:13 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんにちは♪
アップルチョコレート美味しそうですね(^○^)
こんなにあると 食べ過ぎちゃいそうです♪
でもお得ですね~
2014-03-29 土  14:43:32 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*