fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

韓方スカルプケア呂 ダメージケア を使ってみました~。

韓方スカルプケア呂 ダメージケア を使ってみました~。
「韓方スカルプケア呂」 は、
韓国化粧品トップメーカーアモーレパシフィックが、
60年以上の歳月をかけて開発した商品で
なんと1秒に3.5本売れている大人気の商品なんだそうです。
髪の毛の内側からバランスを整えて、外見の美しさを出してくれる
ヘアケア商品です。


髪の毛に合わせて4つのラインがあるそうなのですが、
わたしが使ってみたのは、ダメージケアラインです。
ダイズタンパクエキスやツバキ油、ハチミツをはじめとした
美髪成分が配合されていて
「パーマやヘアカラーなどによるダメージが気になる」
「髪が広がりまとまりにくい」、「毛先がパサつきやすい」、
「髪をすこやかに美しくのばしたい」といった方向けだそうです。


ストッパーの部分に「呂」の文字が。


シャンプー・トリートメント・コンディショナーの順に使うんだそうです。

シャンプーです。
いちごソースのようなきれいなピンク色です。
頭皮を揉みこむように洗います。
とても泡立ちが良くて、頭皮もスッキリ洗えます。


トリートメントです。
髪の水気をきり、パール大3粒くらいを傷んだ毛先を中心になじませ、
1~2分後洗い流します。


コンディショナーです。
髪の水気をきり、傷んだ毛先を中心にもみこんでから、
その後しっかりと洗い流してます。
コックリとしたテクスチャーですが、
洗い流した後は髪の毛がスルスルになります。


乾燥してパサつき気味なのですが、
乾かしたあと髪の毛がサラサラになって
とてもしっとりまとまるようになりました。
クセがあってなかなかまとまらない髪の毛だったので、
とってもうれしいです。

シャンプーとコンディショナーのサンプルを一緒にいただいたので
友達にも使ってもらいましたが、
髪の毛がスルスルになって良いね~と言っていました。


2014年5月31日まで 呂製品を買うと抽選で当たる 
プレゼントキャンペーンやっています。
詳しくは、呂のWEBページをチェックしてみてくださいね♪


アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中♪

関連記事
Last Modified :