NHKの朝ドラ「花子とアン」っておもしろい♪ ぐるみこのおすすめ生活


NHKの朝ドラ「花子とアン」っておもしろい♪

NHKの朝ドラ「あまちゃん」「ごちそうさん」に続き、
「花子とアン」にもハマって観ています。
ここのところのNHKの朝ドラ、本当におもしろいです。
視聴率が高いというのもわかります。

今回は「赤毛のアン」の翻訳者である村岡花子さんの、
明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記です。

山梨の貧しい農家に生まれながら、
東京の女学校で英語を学ぶのですが、
今まで番組を観てきて、花子は貧しいですが、
本当に温かい家族の中で育ってきたんだな~と思います。
父さんは破天荒だけど、花子に勉強させようと一生懸命だし、
お母さんも兄弟たちも本当に優しくて温かい。
本当に温かい家庭に育ったんだな~と思いながら観ています。

語りが美輪明宏さんなのも、なかなか良いんですよね。
そういえば、最後に
「ごきげんよう、さようなら。」
というナレーションでいつも終わるのですが、
これって、村岡花子さんが“ラジオのおばさん”として
NHKのラジオに出演されていたとき
必ず最後は「ごきげんよう。さようなら」で締めくくっていたそうですよ。


お届け物
キスミー 天まで届け!マスカラ ロングカール

関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-04-24(Thu) 14:41:44】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
こんばんは!
私も欠かさず観ています♪
だんなは録画して観ています^^
これも、面白くて毎日続きを楽しみにしています。
退学になっちゃうのか?!心配ですよね^^;
2014-04-24 木  23:02:19 |  URL | なつみ #- [編集]
こんにちは!
あまりNHKの朝ドラとか観ないのですが
あまちゃんは家族でハマったので、
これも観てみようかな~♪
昔のイメージと違って、今の朝ドラ結構面白いんですね!

Facedookこ・・・こわいですね^^;
私、こんなメール来たら疑わずに手続きしちゃうと思う・・・。
教えてもらってよかったです!
2014-04-25 金  12:54:24 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんにちは♪
私も朝ドラハマってます(#^.^#)
ナレーションも良いですよね~♪
2014-04-25 金  12:57:37 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*