五月晴れって今日みたいな日を言うんだね。 ぐるみこのおすすめ生活


五月晴れって今日みたいな日を言うんだね。

今日はとっても天気が良くて慣れない庭仕事をしたら、
普段あまり汗をかかないわたしでも、汗だくになりました。
まだ暑さに慣れていないから熱中症に注意しないと(>_<)

そういえば、今日のような6月(陰暦の5月)の
梅雨時に見られる晴れ間のことを
「五月晴れ」って言うんだそうですね。
この前、NHKで気象予報士の平井さんが言っていました。
間違った使い方をしていたかも。

土曜日にお中元を贈るために主人とデパートに行ってきました。
まだ時期が早かったので
ほとんど待ち時間無く済ませることが出来ました。

用事が済んでから、「糖朝」で休憩して帰ってきました。
主人はマンゴープリン、わたしは杏仁豆腐を食べてきました。
久しぶりに食べましたが、おいしかったです。
でも、今月末で「糖朝」が閉店になってしまうそうです。
残念(>_<)



関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-06-15(Sun) 22:17:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは~^^
五月晴れ、私も使い方間違っていたかも^^;
私も梅雨の晴れ間に庭で色々作業してます^^
ずっと晴れてる時はやる気もしないのに
雨続きでふと晴れるとやらなきゃ!って気になるから不思議です(笑)

デザートおいしそうですね♪
虎の門ヒルズに新店舗がオープンしたんですよね。
私も一度食べてみたいです♪
2014-06-18 水  14:40:00 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんばんは。

糖朝美味しいですよね。
京都にも百貨店の中にお店があって、
何度か訪れました。

五月晴れ、私も完全に間違った使い方してました。
2014-06-19 木  20:16:57 |  URL | cherry51 #- [編集]
こんばんは!
五月晴れって、そうなんですか^^;
私も間違って使っていましたTT

美味しそう~♪
冷たいものが美味しい季節ですね^^
2014-06-19 木  22:28:04 |  URL | なつみ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-23 月  00:37:57 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*