フリーダイヤル0120でも迷惑電話ってあるんだね。 ぐるみこのおすすめ生活


フリーダイヤル0120でも迷惑電話ってあるんだね。

日本各地で梅雨とはいえ、かなりの雨が降っていますが、
梅雨時期ってこれから本格的に雨が降るんだそうです。
もうかなり降っているような気がしますけどね。

最近、毎日のようにフリーダイヤルで電話がかかってきます。
でも数回しか鳴らさないので、
ほとんど、ワン切りかも。
受話器を取ろうと思うと切れてしまうんですよね。
主人が、
「もしかしたら、迷惑電話かもしれないよ。
フリーダイヤルだから、
こっちに電話かけさせようとしているんじゃない?」
って。
ネットで調べてみたら、
やっぱりフリーダイヤルで迷惑電話があるみたいなんです。
着信拒否にしましたよ。

それと、知らない携帯電話の番号でも
何度かかかってくることがあったんですけど、
これも迷惑電話かも。
オレオレ詐欺かなって。
「携帯電話変えたから」
ってかかってきたら、すぐに警察に連絡しないと(>_<)
相変わらずオレオレ詐欺の被害って減りませんよね。
とにかく変な電話がかかってきたら、誰かに相談しないといけませんね。

数日前に桔梗が咲きました。
元気に咲いてくれましたよ♪

関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-06-23(Mon) 13:12:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
桔梗キレイですね~。
以前わが家にもあって、この色が大好きでした。
桔梗が咲くと夏が近づいてきたな~って感じがしますね。

フリーダイヤルでもあるんですね。
怖いですね・・・。
知らない番号は出ないに限りますよね。

ぐるみこさんも色々なんですね。。
健康を確認するための検査だけど
何か出ちゃうとホントショックだし、結果を聞くのって怖いですね。
きっと警鐘だなって思って、最低でも毎年は受けようと思いました。
2014-06-23 月  18:24:13 |  URL | でごいちママ #- [編集]
こんばんは!
キキョウが咲く季節なんですね^^
涼しげできれいです♪

フリーダイヤルもセールスのことが多いですね^^;
非通知は着信拒否にしていますが、
フリーダイヤルも迷惑なので、
うちも拒否しようかな。
2014-06-24 火  23:19:03 |  URL | なつみ #- [編集]
こんにちは♪
わぁ~綺麗な桔梗ですね(#^.^#)
フリーダイヤルの確かにかかってくるかも~
知らない番号は出ないようにしてるけど。。。
2014-06-28 土  16:16:31 |  URL | smile♪ #Vt3sj7v2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*