さくらんぼとアメリカンチェリー、どっちが好き? ぐるみこのおすすめ生活


さくらんぼとアメリカンチェリー、どっちが好き?

九州はものすごい雨が降っていますね。
特に長崎市では、50年に一度という記録的な大雨だそう。
ここ数年局所的に雨が降ることが多くなってきました。
被害もたくさん出ているようで・・・。
みなさんのところは大丈夫ですか?

やっと最近、さくらんぼが安くなってきました。
出始めはスーパーで200gで900円くらいしていて、とても手が出ない(>_<)
やっとお手頃な値段になってきました。

ところで、さくらんぼとアメリカンチェリーどっちが好きですか?
わたしは断然さくらんぼ派です。
主人はアメリカンチェリーも好きらしいんですけど、
わたしは酸味のあるさくらんぼが好きなんですよね。

さくらんぼも、最近「佐藤錦」がスーパーでも売られていますよね。
「佐藤錦」とそうでないもの(品種はわからず)を
両方買って食べ比べてみたんですけど、
わたしはそうでないもののほうが酸味があって好きでした。
安いほうが口に合って、良かったわ~♪
そういえば、皮のまま食べているキウイですが
キウイも黄色のものより、緑色のキウイのほうが好きで~す^^

関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-07-03(Thu) 21:18:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんばんは。
今日は雨が凄かったです
さくらんぼ派です。日本の方がおいしい♪ 
2014-07-04 金  00:08:04 |  URL | sakura #- [編集]
こんばんは!
私も断然さくらんぼが好きです^^
ただ、佐藤錦とゴールドキウイの方が好みかな。
最近はキウイフルーツはいろいろな種類が売られていて、どれも美味しいですね♪
追加コメ、ありがとうございました^^
2年咲かないとは、知りませんでした。
2014-07-05 土  23:18:31 |  URL | なつみ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*