携帯電話を解約したのに、緊急地震速報のエリアメールが届いた。 ぐるみこのおすすめ生活


携帯電話を解約したのに、緊急地震速報のエリアメールが届いた。

今日は朝の4時22分に緊急地震速報で
起こされました。

今って携帯電話からだけでなく
防災無線でも緊急地震速報が流れるんです。
テレビの音と同じ音がスピーカーから流れるのですが、
あの音、やっぱり怖いです。

長い時間揺れたので大きくなるかと思いましたが、
震度3で済みました。
大きくならなくて良かった~。

さて、母の携帯電話は去年の年末くらいに解約したのですが、
メールが残っているので、電話機は手元にあるんです。
ときどき充電したりしているのですが、
その電話機に今日の緊急地震速報のエリアメールが届いていました。
解約してもエリアメールって届くの?
おかしいですよね。
「圏外」になっているし。
メールは使えるの?って思って母の携帯にメールしてみましたが、
もちろん届かないです。
母が天国でも使っているのかな~?って主人と話していたのですが、
ちょっと不気味です。


関連記事



        sponsored link
できごと&お届け物 | 【2014-07-12(Sat) 22:30:08】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんばんは!
あの、地震速報のチャイムはドキッとしますね。
早朝から起こされるとは・・。
でも、震度3で被害もなくほっとしました。

解約しても届くとは、不思議ですね。
2014-07-13 日  23:30:41 |  URL | なつみ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*