google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション を使ってみました~。 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション を使ってみました~。

8月22日(金)新発売となる
シュウ ウエムラ
ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

を、ひと足お先に使ってみました~。
数々のコスメ大賞に輝いたシュウ ウエムラのザ・ライトバルブ シリーズの
クリームファンデーションです。


ザ・ライトバルブ シリーズといえば、<高いカバー力>と<自然なツヤ>を
叶えてくれるファンデーションとして知られていますが、
ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションは、それに加えて
<ノン ウォーター設計>により、つけたての色が長時間続きし、
くすみ知らずの肌へと仕上げてくれるそうです。
水分が入っていると、水分が蒸発したときにコンディションが変化して
それがくすみとなってしまうんだそうです。
それに、5種類のナリッシングオイルとホホバオイルなど
厳選された保湿成分配合されているので、
保湿効果もしっかりあります。


このファンデーションのためだけに作られた、専用のドームスポンジ。
筋ムラなく自然なグラデーションを、塗るだけで実現できるそうです。


使ってみたのは、#764 標準色 です。
16色も色の展開があるそうです。
これだけあると、自分にピッタリの色が見つかりますね。


少量でもよく伸びます。
クリームファンデーションって、いつも厚塗りになってしまうのですが
良く伸びるので、薄づきで軽いつけ心地です。
肌の息苦しさがありません。
それとこのスポンジ、とっても塗りやすいです。
普通のスポンジと違って、筋ムラなく塗れます。
小鼻の脇も塗り残すことがありません。


クリームファンデーションって厚塗りになると思っていたので
今まであまり使っていなかったのですが、
これは薄づきで軽いつけ心地なので、良いな~と思いました。
時間が経っても崩れにくいところも気に入りました。
これから秋冬に向けて使ってみようと思いま~す♪

シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。
関連記事
Last Modified :