南青山マメーズ さんの 水出しコーヒージャグ&アイスブレンド で作ったアイスコーヒー、とってもおいしい♪ ぐるみこのおすすめ生活


南青山マメーズ さんの 水出しコーヒージャグ&アイスブレンド で作ったアイスコーヒー、とってもおいしい♪

水出しコーヒージャグ&アイスブレンド
で、アイスコーヒーを飲んでみました~。
コーヒーの粉をジャグに入れて作る、水出しコーヒーです。
水出しコーヒーってじっくり抽出するからおいしいって聞いていたので、
飲んでみたかったんですよね。


ジャグは、中に蓋つきのストレーナーが入っています。
密閉式になっているので、水とコーヒーが良く馴染むようになっています。
抽出後の豆の酸化も抑えられるので、
コーヒーのおいしさを保ってくれるそうです。


コーヒー豆は、コクと苦みがあるインドネシア「マンデリン」と、
芳醇な甘味のあるグァテマラ「サンタエウラリア」、
爽やかな酸味があるエチオピア「イルガチェッフェ」のブレンドです。


袋を開けると、とっても良い香り♪
アイスコーヒーには中細挽きがおすすめだそうです。


ストレーナーに、コーヒー豆を60~70g入れます。


ストレーナーの蓋をして・・・


ジャグのスリーブ(黒い部分)の15mm下まで水を入れて、ストレーナーをセットします。


ジャグの蓋をしっかりと閉め、粉と水が良く馴染ませるために数回軽く振ります。


常温または冷蔵庫で約8時間抽出させて出来上がりです。
常温で抽出したあと冷やすと、より深く抽出できコクと甘みが増すそうです。
最初から冷蔵庫で抽出すると、すっきりした軽い味わいになるそうです。
ジャグは冷蔵庫のポケットに入るサイズです。
密閉式なので、横にして入れることもできます。
出来上がった後はコーヒーの雑味が出ないように、ストレーナーを外します。


8時間後に出来立てを飲んでみましたが
喫茶店で飲むくらい、おいしいアイスコーヒーが出来ます。
思っていた以上に、本当に香りが良くてビックリです。
主人もわたしもコーヒーが大好きなのですが、大満足の味でした。
おいしいコーヒーを飲むと、幸せな気分になるんですよね~!
こんなにおいしいアイスコーヒーが自宅で味わえるのが、とってもうれしいです。
コーヒー豆の量を自分好みの量に調節できるし、
おいしいアイスコーヒーを自宅で飲みたいという方に、おすすめで~す♪


マメーズ焙煎工房の水出しジャグ&アイスブレンド
関連記事



        sponsored link
食品 | 【2014-08-31(Sun) 09:47:38】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*