google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html この時期食べたくなる、船橋屋のくず餅 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

この時期食べたくなる、船橋屋のくず餅

すっかり秋の長雨の季節になってしまいましたね。
残暑がきびしくないのは良かったですが・・・。

今年は異常気象で、雨がこれほど恐ろしいとは思いもしませんでした。
去年もゲリラ豪雨とかって言っていましたが、
そんなものじゃなかったですよね。
わが家のある地域は幸い被害はありませんでしたが、
雨なので、自分が住んでいる所でも
大量の雨が降るかもしれないということを
頭に入れておかないといけませんね。

そういえば、この前Yahoo!の「話題なう」に
大雨が降って下水が満杯になったとき、
トイレが逆流するって書いてありました。
確かに満杯だったら、ありえますよね。
下水があふれていたら、トイレは使わないほうがいいみたいです。

さて、この時期食べたくなるのが、船橋屋のくず餅です。
期間限定でデパートで特別販売をしてくれるので、
ホームページでチェックして、最寄のデパートに買いに行きます♪


くず粉が使われているのでなく、小麦粉を発酵させたもので作られています。


黒蜜ときな粉をかけて食べます。
プルプル、もっちりとした食感で、とってもおいしいです。
消費期限が2日しかないのですが、通販でも扱っているみたいですね。
昔から変わらずおいしいです^^


今は東京・埼玉・千葉のデパートで期間限定で販売しているみたいですけど、
8月は全国各地のデパートで販売と書いてあったような・・・。
8月にチェックしたときに載っていたような気がしました。
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは
小麦粉のくず餅なんですね
黒蜜ときなこでおいしそう
2014-09-15-00:49 sakura
[ 返信 ]
こんばんは!
いいですね~。くず餅!
夏に食べたくなりますよね^^美味しそう♪

ところで、地震!
そちらは、大丈夫でしたか?
怖かったでしょうね><
2014-09-16-22:55 なつみ
[ 返信 ]