fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

シコーニャソックス を試してみました~。 

シコーニャソックス を試してみました~。 
着圧機能でむくみ予防、血流アップ&オリジナル高機能保温糸の
温活効果ソックスです。
医療機器として開発されたそうです。
ベージュ(着圧マイルド)とブラック(着圧レギュラー)があります。
今回試してみたのは、ベージュ(着圧マイルド)です。


最近、足のむくみと冷えがひどいんです。
足が冷えると体全体が冷えますよね。
足を温めると、足の血管が温められるので血液が温められます。
血液は心臓を通って体全体に巡っていくので、体全体が温められます。
それと着圧機能もあるので、足先から血流を押し上げることができ、
血流が改善されてリンパの流れも良くなって、むくみの予防ができるそうです。
かかとから5㎝上が17hPa、かかとから12cm上が15hPa、
ゴム口上から10㎝下が13hPa、ゴム口部が8hPaになっています。


ゴム口はきつすぎず、程よい強さです。


大量の空気を含む空間を持つドッグボーン糸がメインのウール混紡です。
足の底の部分は、温かさと履き心地を重視して
くるぶしまでパイル地なっています。
くるぶしからふくらはぎの部分は見た目を重視、
着圧と温かさは担保しながらやや薄手に編みあげています。


ベージュ(着圧マイルド)を試したのですが、履き心地がとても良かったです。
しめつけを感じないくらいです。
それと履き心地に加えて、とにかく温かいのに驚きました。
足が冷たくないんです。
医療機器として開発されたというだけあって、本当に温かい♪
女性にとって冷えは大敵ですよね。
血行が良くなると、体の調子も良くなって良いな~と思いました。
これ、おすすめで~す♪


ながいきや本舗ファンサイト参加中

関連記事
Last Modified :