google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html 青森空港除雪隊「ホワイトインパルス」がかっこいい! - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

青森空港除雪隊「ホワイトインパルス」がかっこいい!

今日は大寒ですが、毎日寒いですね。
日本海沿岸地域は、天気予報で毎日雪ばかりですもんね。
こちらは幸いまだ雪がちらついただけなので、
本当にありがたいと思っています。

さて、青森空港には隊列を組んで除雪を行う
青森空港除雪隊「ホワイトインパルス」というチームがあるそうです。
1週間くらい前だったかな?
Yahoo!のニュースに載っていたので見たのですが、すごい!
青森空港って東京ドーム12個分の広さがあるそうなのですが、
なんと40分で除雪してしまうそうです。
感動しました。

青森空港公式の動画をYouTubeで見つけました。
除雪車って、ものすごい種類の車があるんですね~。
種類の多さにもビックリ!


風が強くて悪天候で欠航ということはあっても、
除雪の遅れで欠航というのは、今まではないそうです。
羽田や成田でも、先日除雪の練習をしていましたが、
実際に降り積もったら、こんなに早くはできないでしょうね。

わたし、タワークレーンなどの重機の作業を見るのが大好きなんですけど、
(主人に変わってるって言われています^^;)
「ホワイトインパルス」のプロの技に感動しました。
かっこいい~♪
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは!
ブルーインパルスは、聞いたことはありますが、
ホワイトインパルスは、初めて聞きました。
除雪車って、色々あるんですね!
2015-01-21-22:29 なつみ
[ 返信 ]