できたての手作りあられが楽しめる「きむら食品 うさぎ 三色あられ 」って、おいしいよ♪ ぐるみこのおすすめ生活


できたての手作りあられが楽しめる「きむら食品 うさぎ 三色あられ 」って、おいしいよ♪

この前スーパーで、できたての手作りあられが楽しめる
「きむら食品 うさぎ 三色あられ 」というものを見つけました。


フライパンで煎るだけで、簡単にあられが作れます。
少し焦げ目がつくくらい煎ったほうがおいしいです。
これに醤油などで味付けすると良いと思います。
でもわたしは、お米の味が楽しめるのでこのままで♪
おいしいお米を使っているので、そのままでもおいしいです。
おいしいので、食べすぎちゃいます(>_<)


あられは母がお餅を小さく切って干して作っていてくれたんですけどね・・・。
出来立てのあられって本当においしいのですが、
もう味わえないと思っていました。
これ、とってもおいしかったので大量買いしましたよ。
日持ちするので、非常食にもいいかも。

小さなスーパーで見つけたのですが、他のスーパーで売っているのかなぁ?
Amazonでは10袋単位で売っていましたよ。

きむら食品 うさぎ 三色あられ 130g×10個

関連記事



        sponsored link
食品 | 【2015-01-25(Sun) 10:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんばんは!
美味しそうですね♪
義母がお餅を薄く切って干して、
トースターで焼いて、作ってくれたものを食べたことがあります♪
こちらは、フライパンでいいのですね。
見つけたら買ってみます♪
2015-01-25 日  22:38:12 |  URL | なつみ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*