google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html 毎回観て感動して泣いちゃう、NHK「突撃!アッとホーム」 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

毎回観て感動して泣いちゃう、NHK「突撃!アッとホーム」

花粉がたくさん飛んでいますよね。
主人もわたしも花粉症なのですが、
主人はかなりひどくてかわいそうなくらい。
毎日、目がかゆくて泣いています。
いつもの年よりも早めに薬を処方してもらって
飲み始めたんですけどね。
舌下減感作療法をやりたいそうなんですけど、
近所にできる病院があるのかな~?

わたしは緑内障で薬が飲めないので、
スプレーとマスクで対処しています。
ひどくならないと良いんですけど・・・。

さて、NHKで毎週土曜日午後8時から放送している
「突撃!アッとホーム」という番組知っていますか?
番組紹介で気になっていて、数か月前から観始めたのですが
とっても良い番組なんです。

ホームページには、
「家族そろって見ることができる、新感覚の情報バラエティ番組です。」
とあるのですが、
家族やお世話になった人にサプライズで感謝の気持ちを伝えたり、
家のあるお宝を見せてもらったりする番組です。
サプライズで感謝を伝えるコーナーがメインかな。

MCのさま~ずの2人や久保田アナはもちろん、
ゲストの人もみんな毎回感動して泣いてしまいます。
お笑いの芸人さんも出るのですが、
「えっ!こういう番組だったの?」
って言いながら感動して泣いてしまっています。

わたしが好きなのは、この番組で知ったシンガーソング芸人
AMEMIYAさん(「冷やし中華はじめました」というネタがある)が
依頼人の話を聞いて作る、感謝の歌です。
クスッと笑えるし、とっても感動する歌詞が大好きです。

2013年4月から放送されているそうです。
もっと早くから観れば良かったな。
本当に毎回感動しますよ~♪
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは!
花粉・・・、つらいですね><
舌下減感作療法は、毎日何年か続けないといけないんですよね?!
習慣になれば、それもいいのかな。
カルミンは、何か違うものと勘違いのようですね^^;;
2015-03-08-22:38 なつみ
[ 返信 ]
こんにちは♪
花粉症って辛そうにしている人を見ていると私もいつかはなるのかなって少し心配です。
いろんな治療法などが出てくるのは良いことですよね。
2015-03-14-12:25 smile♪
[ 返信 * 編集 ]