google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ を使ってみました~。 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ を使ってみました~。

ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ を使ってみました~。

しっとりタイプとさらっとタイプがあります。
どちらも敏感な素肌に使え、洗いながら全身保湿ケアができます。
赤ちゃんにも使えます。
アレルギーの原因物質を極力カットしてくれ、
素肌に負担をかけずに洗うことができます。
石けんカスが出にくいので石けんカスが肌に残りにくく、
肌に負担がかからないようになっているそうです。
ただ、効能が違っていて、
しっとりタイプは、
・秋冬や季節の変わり目などに、肌があれやすい
・特に敏感肌と自覚していないが、気づけばボディがかさついている
・しっとりした洗いあがりをお好みの方
さらっとタイプ
・カサつくのに、ニキビも気になるアンバランスな肌
・かみそり負けの予防をしたい方
・潤いを残しつつ、さらっとした洗いあがりをお好みの方
となっています。


今回は季節の変わり目ということで、しっとりタイプを使いました。
植物性アミノ酸系洗浄成分配合なので泡立ちは軽めです。
泡立てネットを使うとふわふわの泡ができます。
汚れはしっかり洗うことができます。
洗い上がりはしっとりツルツルです。


だんだん空気が乾燥してきて、肌も乾燥し始めてきたところだったのですが、
お風呂上がりに急いでローションやクリームを塗らなくても大丈夫でした。
今まで秋や冬は肌が乾燥して痒くなっていたのですが、
バリア機能を高めて乾燥知らずの肌になるように
使い続けたいで~す♪



【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中
関連記事
Last Modified :