google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html コットンパールのネックレス - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

コットンパールのネックレス

すっかり寒くなってしまいましたね。
とうとうファンヒーターを使う季節になってしまいました。
でも、去年のほうが早く使っていたんですよね。
去年は雪かきをしなかったのですが、
今年はどうなんでしょう?
沢山降られると、困るな~。

さて、この前エアーパールのアクセサリキットでネックレスを作ったのですが、
そのとき一緒にコットンパールのアクセサリーキットもまた買ったんです。
というわけで、また作ってみました。
  Amazon MIYUKI ビーズキット〈プラシーダス・ネックレス〉 BFK287
  楽天  MIYUKI ビーズキット〈プラシーダス・ネックレス〉 BFK287


キットもいろいろあるので、細工の仕方もいろいろ勉強になります。
ビーズがたくさんついて玉も、自分で細工したんですよ。


手前のものがエアーパール、グレーとゴールドのものはコットンパールです。
色と長さが違うので、いろいろなシーンで使えそうです。
アクセサリー作るのって、楽しいですね♪


それと、今日はカルディに行ってシュトーレンを買ってきました。
数年前はシュトーレンってあまり知られていなかったから、
クリスマスになっても売っていたのに、
おととしくらいはクリスマス直前に買いに行ったら
売り切れだったんですよね。
今年は早めに買いましたよ。
カルディのシュトーレン、安いですけれどおいしいです。
5~6,000円くらいするシュトーレンも食べたことありますが、
あまり変わらないですよ♪
最近は、LOHACOでも売っているんですね。
カルディ オーベル マジパンシュトーレン 

関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは!
わぁ、素敵♪
マンデル(?でしたか)を間に挟んで、華やかな印象になりますね♪
シンプルなセーターに合わせると、映えそう^^
本当に軽くて、いいですよね^^
2015-11-17-22:46 なつみ
[ 返信 ]