google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html タッセルのネックレス、作ってみたよ♪ - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

タッセルのネックレス、作ってみたよ♪

今日で2月も終わりですね。
2月はなんだかとっても早く終わってしまいました。
もう今年になってから、2か月過ぎてしまったんですね。
暖かくなったり寒かった、気圧の変化が激しいので
頭痛が続いていたり、なんだか体調がすぐれません。
今日も頭が痛いです。
不安定な天気は困ります。
花粉が本格的に飛び始めて、鼻水は出るし。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

少し前にタッセルのネックレスを作ってみました。
ゴールドとシルバー2つ、作りました。


タッセルの部分ってチェーンが使われていたんですね。
よく見たことなかったので、知らなかった~。
達せる部分が細めのものが欲しかったので、自分で作ってみました。
細いので、チェーンのコマを目打ちで広げてパーツを通すのが大変でした。
材料費はかからないのですが、手間がかかるんですね~。
細かい作業だったので、目が疲れました。
老眼には、つらいわ~(>_<)
でも、楽しかったです。


最近はモニター品も少ないし、これといったイベント事もなくて、
ブログネタに乏しいです。

関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんにちは♪
わぁ~細かそうですね☆
オシャレな感じの素敵なネックレスでいろんな服に合いそうですね(^○^)
2016-03-06-17:00 smile♪
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは!
素敵なネックレスが2つも!
いいですね~^^
確かにチェーンが細いとコマを目打ちで広げないといけないんですよね。
私も経験ありますが、ほんの少しだったから、よかったのですが、たくさんだと大変でしたね><
でも、その甲斐あって素敵!
2016-03-06-22:39 なつみ
[ 返信 ]