google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール を使ってみました~。 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール を使ってみました~。

アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール
を使ってみました~。

ガスールは、モロッコアトラス山脈の
ジュラ紀時代の地層からしか採掘できない粘土です。
こちらは、1年の内2か月しか採れない最高級品だそうです。
毛穴の細かい汚れや皮脂をやさしく吸着し、
肌に負担をかけずに汚れを落としてくれるそうです。
イオンの力で汚れを吸着して取り除くので、界面活性剤を使っていません。
また一般的なクレイと違い、
マグネシウムイオンやカルシウムイオンが豊富に含まれているので、
バリア機能の修復や新陳代謝の促進といった効果もあると言われているそうです。
防腐剤、香料、着色料不使用。滅菌済みです。
ガスールの3~4倍程度の水かぬるま湯を加えます。
そのまま3分程度でガスールが水分を吸い、ふくらみます。


ふくらんだところをヨーグルト程度の固さになるまでスプーンなどで練って、
目の周りや粘膜を避けパックのようにやさしく肌になじませ、
乾ききらないうちにぬるま湯でよく洗い流します。


毛穴の汚れがスッキリきれいになったのがビックリしました。
小鼻の毛穴汚れがきれいになったのがうれしい♪
肌がとてもきれいになるし、ツルツルになります。
以前モロッコに行ったとき、まだガスールが有名でなかったので
粘土ではなくガスール石鹸をお土産に買ってきたのですが、
それよりも肌がきれいになりました。
最高級品だし滅菌済みなので、安心して使えるのも良いと思いました。
これ、おすすめで~す♪

アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール

アミダトレーディング株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
関連記事
Last Modified :