東京西川の今治タオル watairo(わたいろ) を使ってみました~。 ぐるみこのおすすめ生活


東京西川の今治タオル watairo(わたいろ) を使ってみました~。

東京西川の今治タオル watairo(わたいろ)
を使ってみました~。
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 は、
タオルでやすらぐ、肌からやすらぐ。
ふわふわのタオルに包まれたときに自然と笑顔になる
あの感じをコンセプトに作られたそうです。

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、
心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える
「タオル美容」というものがあるそうです。
タオルって直接肌に使うものなので、やわらかいタオルを使うと
心も解きほぐされるような感じになりますよね。
リラックスすると、もちろん肌にも良いので
メイクのノリも良くなったりしますね。



さて今回使ってみたあまわたシリーズは、
インド綿・シャンカールの細い糸を極甘撚りにして織った
ロングパイルが作りだす、ボリューム感のある風合いが特長です。
ロングパイルなので、本当にふわふわで気持ち良いんですよ~♪
色は6色あって、瀬戸内の自然の色を表現しているそうです。
使ってみたのは、蒼社川の清流の色(ターコイズブルー)です。
赤ちゃんの産着の色のようなふんわりした色で、とても安らぎます。


四国タオル工業組合の独自に定めた品質基準に合格したタオルのみに与えられる、
今治タオルブランドの商品認定マークがついています。
通常タオルは一度洗ってから使わないと水を吸わないと言われますが、
今治タオルは洗わなくても使い始めから水を吸うタオルと定められています。
(とはいっても、使う前に1度洗いますけどね。
1度洗うとパイルが抜けにくくなるし、吸水性もUPするそうです。)
また、綿本来の吸水性のある柔らかさを持続させ、
洗濯時に柔軟剤を加えなくても痩せて硬くなりにくいのが特長です。


今年は、春先からずーっと花粉症に悩まされていて
肌が敏感になっているんです。
だから洗顔後は、ふわふわのタオルで軽く押さえるようにして
水分をタオルに吸わせるようにしています。
そうすると、肌への負担がなくてとっても良いです。


ふわふわのタオルって、とっても幸せな気持ちにさせてくれますよね。
主人にも色違いで買ってあげようと思いま~す♪


東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています。
関連記事
        sponsored link
生活用品 | 【2016-09-26(Mon) 13:14:50】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*