google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html ジャム・スプレッド初!ソントンの機能性表示食品 を食べてみました~。 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

ジャム・スプレッド初!ソントンの機能性表示食品 を食べてみました~。

ジャム・スプレッド初!
ソントンの機能性表示食品 を食べてみました~。
試してみたのは、
「ピーナッツクリーム」
「黒ごまクリーム」
「はちみつスプレッド」

です。
おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した
スプレッドなんだそうです。
ジャム・スプレッド初だそうですよ♪


1日当たり20g、大さじ1杯が摂取の目安だそうです。


朝食はパンなのですが、いろいろな味が楽しめるので
毎朝1枚に何種類かジャムなどを塗って食べているんです。
今回も3種類乗せてみました。
大さじ1杯ってこれくらいかな~?って考えながら・・・。
パンに伸ばす前の写真を載せました。
はちみつスプレッドはもっとゆるめなのかと思いましたが、
トロトロじゃないので扱いやすいです。
3種類とも甘さ控えめで、とってもおいしかったです。


ソントンのピーナッツクリームは大好きで良く食べているのですが
今回は機能性表示食品ということで味がどうかな~って心配だったんです。
普段食べているピーナッツクリームと変わらず、おいしくて良かったです。
食べてから数日経ちますが、お通じがちゃんとあります。
便秘気味だったので解消されましたよ。
もっと塗りたかったですけれど、
塗りすぎるとおなかがゆるくなっちゃうので注意しないと!
おいしい上におなかの調子も整えてくれるのって、うれしいですね~♪

ソントン ファンサイトファンサイト参加中
関連記事
Last Modified :