google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html イーネットATMのご当地言葉の挨拶、聞いてみたい。 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

イーネットATMのご当地言葉の挨拶、聞いてみたい。

コンビニやスーパーにある便利なATM,
イーネットATMって知っていますか?
全国に13,000箇所以上設置されている銀行ATMです。

idx_img01.jpg
イーネット提携銀行では出金、入金、カード振込、
残高照会ができます。
平日はもちろん、土・日・祝日、銀行によっては
最大24時間利用可能です。
利用銀行、金融機関によっては利用手数料が無料です。
入金は1回のお取り引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで、
出金は1回のお取り引きで千円から最大20万円まで可能です。
キャッシュカードでの振込もできます。
急に現金が必要になったときなど、とっても便利です。
わたしも夜中に具合が悪くなって病院に行ったとき、
持ち合わせがなくてコンビニで利用したことがあります。

さてイーネットATMでは、三重県を4つの地域に分けて、
それぞれの地域のご当地言葉で挨拶する
ATMのサービスを始めたんだそうです。
・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)


三重県の「ご当地言葉でご挨拶するATM」の音声を公開しています。
視聴してみて下さいね!
(他にも沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の
6つの地域の音声を視聴できます)
http://www.enetcom.co.jp/e-net/csr/region/audio_assist.html
ご当地言葉って良いですね~♪

中にきんかんシロップが入っていて、おいしい♪
DSC08908.jpg

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています。
関連記事
Last Modified :