東日本大震災から7年 ぐるみこのおすすめ生活


東日本大震災から7年

東日本大震災から7年経ちました。

もう7年も経ったんですね。
7年も経ったのに、復興が全然進んでいません。
心の復興も。

防潮堤の建設もだんだんスピードが遅くなっているそうです。
災害は、忘れたころにやってくるのに・・・。


福島の風評被害は相変わらずあるし。

国と実際に被害に遭われた方との温度差がありすぎます。

原発は制御できていないのに、再稼働を急いでいるし。
福島の原発問題が、まだちゃんと解決していないのに。

福島の子供たちの甲状腺がんの心配がありますが、
検診を打ち切るという話があるんですね。
原発事故と関係ないって言っていますが、
もっと長期に渡って検査しないとわからないですよね。
不安を取り除くためにも続けてください。
病院で検査を受けるって、心配ですよね。
子供たちを不安にさせてしまって、
東京電力の電気を使っていた大人として申し訳ないです。

そんなに安全安全って言うなら、
省庁を全部福島に引っ越せばいいんじゃないかなぁ?
交通機関やインターネットがこれだけ進んできているのだから、
東京でなければならないという理由がないですよね。

福島に移転させれば、箱ものを作るのに仕事ができるし
インフラも整備されるし、お店は増えるし、雇用は増えるし。

口ばかり寄り添ってとか言っている役人や議員がたくさんいます。
ちゃんと考えて行動してくれている人って、どれくらいいるんだろう?

みんなが笑顔で過ごせるようには、
どうしたらいいんだろう?
普通の、平和な暮らしができることを望んでいるだけなのに。
関連記事
        sponsored link
東日本大震災 | 【2018-03-11(Sun) 15:58:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com