DEOCO デオコ(R)薬用ボディクレンズ を使ってみました~。 ぐるみこのおすすめ生活
FC2ブログ


DEOCO デオコ(R)薬用ボディクレンズ を使ってみました~。

DEOCO デオコ(R)薬用ボディクレンズ
を使ってみました~。


年齢で変わり始めた女性のニオイの変化に着目した
ボディクレンズです。
体臭・汗臭・大人臭といった
大人の女性の気になるニオイのケアができます。


女性のニオイの変化というのは、2つあるんだそうです。

1つは「ラクトン」という
若い女性が発するピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香り。
10代後半をピークに年齢とともに減っていくことを
ロート製薬が発見したんだそうです。
これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減ってしまうんだそうです。

もう1つは、加齢臭の原因となる2-ノネナール。
若い頃は体内の抗酸化物質によって細胞の酸化が防止されていますが、
年齢を重ねるごとに抗酸化力が弱まって
細胞が活性酸素によって酸化されやすくなり
加齢臭を強めると考えられているそうです。
2-ノネナールは、皮脂となじみやすく水では落としにくいため、
通常のシャワーや石けんでは落としにくいそうです。

女性のニオイケアができるボディソープって
今まであまり知らなかったので、うれしいです♪


DEOCO デオコ(R)薬用ボディクレンズ は、
殺菌有効成分イソプロピルメチルフェノールで
ニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防いでくれるそうです。
また、粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)で
普通のボディソープでは取りきれなかった
毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着し
汗はもちろん、年齢と共に変化した体臭まで洗い流してくれるそうです。
古い角質も落としてくれるので、
くすみを落として透明感のある肌へと導いてくれるそうです。
ビタミンC誘導体(うるおい成分)も配合されています。


ポンプタイプです。
押す部分が大きめなので、押しやすいです。


少し粘り気のあるテクスチャーです。
特にニオイが気になる部分は泡立てず、
手で直接塗り込むように洗うとより効果的なんだそうです。


泡立てネットで泡立ててみましたが、泡立ちが良いです。
ワンプッシュで十分洗うことができます。
洗っているときはメントールのようなスーッとした感じが、ほんの少しします。
フローラル系の香りですが、とても優しい香りです。
ほのかに香る程度なので、香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。
泡切れがとても良いです。
古い角質を落としてくれるので、肌がスベスベになります。
肌がやわらかくなったような気がします。
スッキリ洗いあがるのに、保湿成分のおかげで潤いをしっかり残してくれるので、
肌がしっとりしています。


使い続けていくうちに、気になっていたニオイも
だんだん気にならなくなってきました。
ニオイも気にならなくなるし、肌もスベスベになるので、
とっても気に入りました。
今まで使ったボディソープの中で、イチオシかもしれないです。
頭のニオイも強くなってきていると感じるので、
ぜひシャンプーなどのヘアケア製品も作って欲しいで~す♪


ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
関連記事
        sponsored link
美容 | 【2018-05-01(Tue) 13:17:55】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com