イオン歯ブラシKISS YOUの「IONPA」を使ってみました~。① ぐるみこのおすすめ生活
FC2ブログ


イオン歯ブラシKISS YOUの「IONPA」を使ってみました~。①

イオン歯ブラシ KISS YOUの「IONPA」
を使ってみました~。


イオン歯ブラシ KISS YOU 「IONPA シリーズ」 は、
東京医科歯科大学和泉雄一名誉教授監修のもと開発された、
イオンと音波振動のシナジー効果で
歯垢除去率手みがき比196%を実現した電動歯ブラシです。
歯垢は通常マイナスイオンが帯電していて、
唾液中にあるカルシウムなどのプラスイオンの作用で
歯の表面に吸着しているそうです。
毛先から出るマイナスイオンで歯とこびりついた歯垢の結合をゆるめ、
音波振動で歯垢をスッキリ落とすことができるそうです。
携帯用の「IONPA」と、自宅用の「IONPA home」があります。
今回使ってみたのは、携帯用の「IONPA」 です。
日本製です。



本体はブラック・レッド・シャンパンゴールドの3色あります。
こちらは、シャンパンゴールドです。


電池カバーのロックを外します。
(右側はロックされている状態です。左に回します。)


電池を入れて電池カバーをセットし、ロックします。


電源スイッチを指の腹でしっかりと押し込みます。
電源が入ると点灯します。


電動歯ブラシって太くて重たいものもありますが、
こちらは太さも丁度良く、電池を入れても軽いので使いやすいです。


先端は山切りカットになっています。
毛先を軽く濡らして使うので、歯磨き粉がなくても大丈夫なんだそうです。
もちろん歯磨き粉は使っても良いそうです。
ブラシは抗菌毛を使用していて、24時間後の生菌率がわずか1%と
とても衛生的な歯ブラシだそうです。
携帯用でも安心です。


替えのブラシヘッドもあるので、
電池を交換すれば長期に使えてとても経済的です。


イオンの力?軽く水で濡らすだけで歯磨き粉は使わなくても良いの?
って最初は不安だったのですが、
商品の説明を読んでどうして汚れが落ちるのか、仕組みが良くわかりました。
舌で歯を触ってみるとツルツルになって、歯の汚れがしっかり落ちていました。
わたしは歯並びが悪いので、オーラルケアにはこだわりがあって
いろいろ使っているのですが、これは本当に良かったです。
主人にも使ってもらいたいな~♪


KISS YOUファンサイト参加中
関連記事
        sponsored link
美容 | 【2018-05-07(Mon) 22:18:23】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com