google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html シャンシャンに、やっと会いに行ったよ♪ - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

シャンシャンに、やっと会いに行ったよ♪

すっかり涼しくなって秋になってしまいましたね。
あんなに暑くて大変だったのが、随分前のように感じます。
雨で鬱陶しい日が続いていて、イヤになってしまいますね。

さて、やっと上野動物園のシャンシャンに主人と会いに行ってきました。
抽選で外れた後は、インフルエンザが流行っていたり、猛暑だったり。
猛暑で何時間も待つのは、ちょっと自信が無かったんですよね。


9時30分開園なのですが、8時45分頃に到着しました。
前の日の上野動物園の公式Twitterでは、
昼間は90分くらいの待ち時間だとあったので、
朝一が良いかな~と。
30人くらい待っていました。
開園してから待ち時間10分くらいで会えましたよ。


パンダ舎に入ると、お父さんのリーリーがいました。
ライブ映像だと、1番の部屋です。
背を向けて、笹をムシャムシャ食べていました。


2部屋空けて、お母さんのシンシンとシャンシャンがいました。
ライブ映像だと、4番のハンモックのある部屋です。
シンシンは窓側にいたので写真がうまく撮れました。
笹を食べていましたよ。



シャンシャンはハンモックの上で写真がうまく撮れません(>_<)
前に並んでいた人がなかなか動いてくれず、
「間が空いているから、前に動いてください」
って言っても
「写真がうまく撮れない」
と動かず。
警備員の方が
「立ち止まらないで、動いてください。」
と言っても、無視。
持ち時間は3分くらいとありましたが、実際には1~2分でした。
わたしの持ち時間が無くて、ほとんど撮れませんでした。
すごく迷惑!
行かれる方は、マナーはちゃんと守ってくださいね。
なんとか撮れた写真がコレです。



11時頃には帰ろうと思っていたのですが、
動物たちを観ていたら時間の経つのを忘れてしまいました。
動物たち観ていると、癒されますね~。
お昼頃にパンダ舎を見たら、長蛇の列でした。
やっぱり、朝一番に並ぶのがおすすめですね。

上野動物園って都立なので、入園料が600円なんですよ。
モノレールに往復乗ったんですけど、片道150円なので
往復乗っても合計で900円なんです。
900円で1日楽しめるのってすごい!
30年ぶりくらいに動物園行ったんですけど、楽しかったな~。
シャンシャンが中国に帰っちゃう前に、もう一回会いに行きたいな♪

オマケ
上野動物園の前のポスト、パンダでしたよ。

関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント