google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html 親知らずを抜いたら、痛くてつらい - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

親知らずを抜いたら、痛くてつらい

朝晩、寒くなってきましたね。
寒いのが苦手なので(暑いのも苦手ですが・・・)、
これからもっと寒くなるかと思うと憂鬱です。

さて、先週の金曜日に東大オープンキャンパスに行ってきたあと
寝込んだとお話しましたが、
実は先週の月曜日に親知らずを抜いた痛みが
引かなかったからなんです。

歯並びが悪くて、親知らずは4本とも埋伏歯だったんです。
2年前くらいに埋まっていた左下の歯が顔を見せてきました。
だんだん出てきたのですが、痛くなったら抜きましょうと。

抜く1週間くらい前に突然痛くなってきたので、抜くことに。

歯はちょっと大きめで斜めに生えてきていたのですが、
そんなに時間を要せずに抜くことができました。
ただ、
「下の歯は抜くと痛いです。」
と先生に言われました。

3日分の化膿止めと鎮痛剤をもらったのですが、
かなり痛かったです。

それでも少しずつ痛みが収まってきたので、
大丈夫かな~と思って金曜日に出かけてしまいました。
抜いてから痛みでかなり疲れていたのに歩きまわったので、
3時頃にかなり歯ぐきが腫れて痛みが出てきてしまいました。

帰りに歯医者さんに寄って薬をもらってきました。
かなり痛いと言ったのですが、
「順調に治っています。
痛みはそのうち治りますよ。」
と。

今日で抜いてから10日なのですが、
まだ痛いです。
特に朝起きたときと、冷たいものを飲むときにかなり痛みます。

あと、どれくらいしたら治るんだろう・・・。
痛みに耐えるって、疲れます。
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント