おすすめの高カカオチョコレート ぐるみこのおすすめ生活
FC2ブログ


おすすめの高カカオチョコレート

あさイチで以前、
基礎代謝を高めるためには肝臓の機能を高めると良い、
その肝臓の機能を高めるために
高カカオチョコレートを食べると良いということが
紹介されていました。
肝臓の異常を示す数値や悪玉コレスレステロールが
減少するということでした。

カカオ70%以上のチョコレートを1日25g、
5回くらいに分けてチョコチョコっと食べると良いそうです。

わたし、お通じを良くするために毎朝ココアを飲んでいます。
ココアを飲むようになって、便秘が解消されて快腸になりました。
だから、カカオに効果があるのはわかっています。
スプーン山盛り1杯にしているのですが、
山盛りと言ってもその日によって量が違ってくるので、
ちゃんと量るようにしたんです。
わたしの場合、7.5gだとお通じがちゃんとあります。
(これより少ないとダメなんですよね~。)

さて、高カカオチョコレートを食べ続けて
2か月くらいになりますが、
基礎代謝が高まってきたのか
体重が1.5㎏くらい減りました。
それと血行が良くなったためか、
手足の冷えがなくなってきました。
抜け毛も減りました。
20年くらい悩んできた頭痛も、かなり減りました。
疲れやすかったのも、少し改善されてきましたよ~。
これには驚きです。
わたしには高カカオチョコレート、体に合ったみたいです♪
しっかり続けないと!

御徒町のアメ横に行った時にいつも行く
大津屋商店さんにカカオ70%のチョコレートが売っていました。

バンホーテンのチョコレートで、とってもおいしいです。
1粒2.6gくらいです。
これだけで摂るなら、1日9粒くらいですね。
朝、お皿に9粒だして時間を決めてこまめに食べています。
わたし、ビターチョコレート大好きなんですよ。
おいしいので苦にならないのが良いですね~。
もっと食べたいって思っちゃうんですが、
カロリーがあるので、我慢、我慢。

楽天市場でも大津屋商店さん、お店出していました。
大津屋商店 エキストラダークチョコレート



外出するときには
明治の「チョコレート効果」を持ち歩いています。
個包装になっているものなら、コレですよね。
ビターチョコレート好きには、95%だと苦みが更にあっておいしいです。


大津屋商店さんは、香辛料などを扱っているお店で
プロの方が買いに来るお店です。
お豆とかもおすすめです。
買うときは重たくなってしまうので、お店から送っています。
送料払っても安いと思います。
品物も良いですよ。

大津屋商店さんに行き始めて、10年くらい経つかな~?
たぶん、最初はおいしい紅茶を探していて行ったような気がします。
ルピシアなどでも何度も買いましたが、
香りも味も薄くておいしくなかったんですよね。
大津屋商店さんで最初に買うときに200gだったので量が多いと言ったら、
余って捨てたとしても安くておいしいと思うと言われて買ったんです。
そしたら、本当においしかったんです。
冷凍すれば、しばらく香りが持ちます。
本当におすすめで~す♪

大津屋商店 ディンブラBOP(セイロンティー)



トルコ産のドライイチジクは、しっとりしていて本当においしいです。
1個が大きいです。
こちらもいつも買っています。

大津屋商店 トルコ産ドライ イチジク



サルタナレーズンやトルコ産ドライアプリコットもおいしいですよ♪
大津屋商店

関連記事



        sponsored link
食品 | 【2019-02-16(Sat) 21:26:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ぐるみこのおすすめ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
Order Allow,Deny Allow from all Deny from .compute.amazonaws.com