google-site-verification: google0f4dd6b5a000b44e.html 玉露園の新商品『梅たっぷりうめこんぶ茶』と『わさび風味こんぶ茶』 - ぐるみこのおすすめ生活
fc2ブログ

ぐるみこのおすすめ生活

首都圏在住の主婦です。日々のできごとやオススメ情報を紹介しています。

玉露園の新商品『梅たっぷりうめこんぶ茶』と『わさび風味こんぶ茶』

玉露園の新商品
『梅たっぷりうめこんぶ茶』と『わさび風味こんぶ茶』 を試してみました~♪
『玉露園 梅こんぶ茶』は生誕50年を迎えたそうです。
『梅たっぷりうめこんぶ茶』は、この記念の年に新商品として開発されたそうです。


『梅たっぷりうめこんぶ茶』



梅干しがたっぷり入った梅こんぶ茶です。


中身の約半分が品質のよい紀州産南高梅のフリーズドライの梅干しです。
梅干の酸味、旨味の中に昆布の旨味がさらに加わった
「梅味」が主体のこんぶ茶だそうです。


『わさび風味こんぶ茶』


玉露園の「こんぶ茶」の旨味に「わさび風味」を加えた商品です。


「わさび風味」がより一層昆布の旨味を強調させた「わさび風味こんぶ茶」です。
わさびの鼻にぬけるツーンとした味わいが昆布のまろやかな旨味に調和して
美味しいハーモニーを奏でてくれるそうです。


『梅たっぷりうめこんぶ茶』 は、
普通のうめこんぶ茶よりも、梅の味わいが強く感じられました。
『わさび風味こんぶ茶』 は、
わさびのツ~ンとした感じが効いておいしかったです。
油っぽいものを食べた後にさっぱり飲めるし、
和菓子など甘いものにも合うな~と感じました。
お餅を入れて雑煮風、ご飯を入れてお茶漬け風にして食べても美味しかったですよ♪


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園
関連記事
Last Modified :